2017 Jul. 5

スタイルのある人。
マディソンブルーの中山まりこさん

昨日、神宮前にオープンするマディソンブルーの内覧会に行ってきました。言わずと知れた、スタイリストの中山まりこさんがディレクターを務める大人気ブランド。以前伺ったのですが、ニューヨークに住んでいた時に、特にマディソンアベニューがお気に入りだったそう。通りを行き交う、my styleがきちんと感じられる、素敵な大人の女性を、飽きずにずっと見ていた、とおっしゃっていました。それに大好きなブルーをプラスし、ブランド名が生まれた、とのこと。

公私共に仲良くさせて頂いているまりこさんは、私にとってのマディソンアベニューを歩く大人の女性。アイビールックやパリトラッドをミックスしたスタイルは、今までになかったもの。素材はラグジュアリー、スタイルはラフに、みたいなバランスも、さすが、スタイリストの先輩! と毎回感動するのですが。

何より好きなのが、まりこさん自身。オープンで公平で、勇敢で繊細。サバサバしていて、女の子みたいな純粋なところもあって、不良でまじめで酒飲みで、すぐに旅に出かけてしまう。セクシーで優しい旦那さんがいて、自由で才能豊かな2人の子供のお母さん。

人生でもキャリアでも、もちろん色々あったんでしょうが、それさえも飄々と肩にのせている感じ。なかなか、日本で「スタイルのある女」は生まれづらかったと思うのですが、まさにそんな感じ。

こんな女性が近くにいることに、心から安堵し、感謝しています。

もちろん夏のコレクションも、最高に素敵。ぜひ、明日オープンのショップにも、お運びください!

【MADISONBLUE新店舗グランドオープン】
日程:2017年7月6日(木)
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
住所:東京都渋谷区神宮前4-19-3
TEL:03-6434-9133

 

大草 直子

  • まりこさんに写真を確認したら、首しか見えていない大笑いの1枚が良いと(笑)。ノーメイクなのに相当格好良いので、こちらも(笑)。
  • シャツのコレクション。同じ形で違う素材。私もファーストマディソンブルーは、シャツ。4年前!
 
CREDIT :

トップス/アクアガール青山で買ったエキップモン
パンツ/アクアガール
パンプス/ニナリッチ