2015.4.2

新しくて懐かしい、ドライブインシアター!

映画は好きでよく観ていますが、ドライブインシアターで映画を観たことはない編集部・大森です。

 2010年に最後の施設が閉鎖されてしまったドライブインシアター。おそらく、日本では1980~1990年前半にピークを迎えたデートスタイルだったのではないかと推測されるドライブインシアター。

そのドライブインシアターが4月19日、相模湖畔にて一日だけ限定復活することに!

日時:2015年4月19日(日) 19時~ ※雨天決行  会場:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト駐車場内特設会場 入場券:オンライン&クラウドファンディングチケット(特典付き)  車輌1台チケット 10000円〜  ※駐車スペースの規定上、車両サイズに制限有り。(車体の全長5.0m×全車幅2.2m×全高2.0m) ※音声環境として、FMラジオが必要。詳細はコチラ

4月19日当日は、上映される映画のタイトル 『Mommy/マミー』をかたどったネオンが光る入口をくぐると、レッドカーペットが敷かれ、会場ではフードトラックでの売店販売や、ローラースケートガールズが映画鑑賞には欠かせないポップコーンを車に届けてくれるサービスもあるようです。また、特設会場すぐ横には日本では数カ所しか出ないといわれる炭酸泉を源泉に持つ温泉施設もあり、相模湖レジャーも兼ねたドライブデートとしてもおすすめです。

私の愛するグザヴィエ・ドラン監督の最新作『Mommy/マミー』!  ドラン監督は、2014年カンヌ国際映画祭で、83歳の巨匠ジャン=リュック・ゴダールと並び、25歳で審査員特別賞をW受賞した若き奇才(さらにイケメン)です! 4月25日の公開を前にした貴重なるプレミア上映です。© 2014 une filiale de Metafilms inc.

懐かしのドライブデートとして楽しむもよし、初めてドライブインシアターとして体験するもよし。いずれにせよ、シネコンに退屈さを覚えてきた方におすすめなイベントなのでは、と思われます。

「初めてなのに、どこか懐かしい。懐かしいのに、どこか新鮮」な映画体験をしに、私は友達を募って、相模湖に繰り出そうと思います。

バブルを肌で体感&謳歌できなかった世代の私は、上の世代をなんだかうらやましく思ったことも。ドライブインシアターには、ホイチョイ・プロダクション的空気を感じて、思わず食指が動くのであります!