岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2017.7.13

“湿気に負けない髪”を育む救世主を発見!

梅雨が明けても夏が終わるまでは、汗や湿気などで、髪の毛がペタっとしたり、くせ毛が一段と強く出たり、いつもより広がってしまったり……せっかくの涼しげな夏ファッションも台無しになってしまいますよね?

そこでオススメしたい商品たちを紹介します!

皆様より一足先に試させていただきました髪用の美容液です。これは本当に素晴らしい! 発売を楽しみに待たれてくださいね。資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア フューチャーサブライム ボリュームセラム(7月21日発売予定)

まずは、髪と頭皮のための美容液。

根元から髪を立ち上げて、髪全体のボリュームを出してくれるので、一気に若々しい印象になりますよ。年齢と共に痩せてくる髪にハリコシを与えうねりも改善してくれる画期的な商品だと思います。私の髪は猫っ毛ですぐにボリュームがなくなりやすいので、毎日ケアしていますが、その度に毎回仕上がりが楽しみになっているほど。

使い方はいたって簡単!

タオルドライ後に使用。頭頂部とフロントの頭皮・根元につけ、仕上がり時の分け目に逆らうようにドライします。頭皮と髪のケアを同時にできるところもお気に入り。乾いた髪にも使えます。
 

<左から>ドライヤーは髪を痛めるものという概念を覆してくれます! LOUVREDO 復元ドライヤー
復元ドラヤーとセットで使うと相乗効果が期待できるマッサージブラシ、LOUVREDOパドルブラシ
※インターネット販売はされていないので、お近くでお取り扱い店舗を検索してみてください。

続いてはドライヤー。
「復元ドライヤー」という名称を聞いても、「???」ですよね? 今までの髪を乾かすためだけのドライヤーとはまったく違うアイテムで、しっかりと髪にあてて使う事で美髪・美容効果が叶います。既存のドライヤーは高熱ですが、復元ドライヤーは到達温度が50°C以下。髪の健康を支える細胞を元気にするマイナス電子が発生しているとのことで、 髪と頭皮に岩盤浴以上の温熱効果を与えてくれるのだそう。ゆえに、髪だけでなく顔やボディの肌にも使えるんですよ!

とにかく使ってびっくり‼︎!!

くせ毛の方の片側を髪の毛にしっかり当てながら、ハンドドライしただけで
艶とまとまりが出て、いつもは水でしっかり濡らしてからブローせねばどうにもならない私の前髪の頑固な生えグセも綺麗にブローできたのです。

まるでマジックのよう! 

日頃、撮影でモデルさんやタレントさんに「水をつけて高熱で根元からしっかりとくせをとるように、しかもオーバードライ(ドライヤーのかけすぎを)しないように慎重にブローをしていた私はなんなんだ!?」と叫びたくなったほど(笑)。このドライヤーの登場には、本当に素晴らしい物が次から次と出てくるものだな〜、としみじみとしてしまいました。文明の進化はここまで来たのか‼︎と即買い! 

ちなみに、同じメーカーさんから出ているブラシもミラクル。頭皮へのマッサージ効果はもちろん、このブラシでブラッシングするといや〜なクセが取れるんです。頭皮のマッサージにも最適で軽擦法・圧迫法・楺ねつ法・叩打法と
血行が促進され、本当にスッキリ。私の場合、ボーッとしてしまう時にこのブラシでマッサージをすると、とにかく気持ち良く、やる気が出でくるので、気分転換したいときに欠かせません。

夏は、いつも以上に言うことを聞いてくれない髪の毛問題で悩ましいシーズンですが、これらの商品を味方につけて心地よく乗り切りましょう!