2017 Jul. 6

ムロイ食堂に行ってきました。 食べ過ぎ、飲み過ぎる素敵な場所(笑)

ミモレでもお世話になっているスタイリストの室井由美子さんブログでも、ご主人が作る素敵すぎるお料理が話題になっていますが(「つれあいごはんですね」)、この度、満を持して素敵なレストランをオープンされました! その名もムロイ食堂

お2人の結婚式の二次会にも参加させていただいており、もう親戚のおばさん気分。すごいねえ、良かったねえ。穏やかな愛情や互いへのリスペクトや感謝など。そんなポジティブな空気が溢れる、素晴らしい場所。ミモレ編集部、そして先日スタートしたスタイリスト企画のライティングもしてくれている幸山さんとお邪魔し、たくさん食べてたくさん飲みました(笑)。仕事帰りの由美子ちゃんも夢中でみんなで話していたので、そんなに写真がないのですが、ローストビーフは絶品。パスタもお代わりしました。あ、そうそう。「販売して」と懇願したドレッシングが、もうそれはそれはおいしかった! 

食って、ダイレクトに幸福度に作用しますね。おいしい、嬉しい、楽しい! 好きなレストランでご飯を食べていると、不思議と次の日からの活力が湧いてきますよね。愚痴や悪口なんて、「嬉しい口」からは絶対に出てこない。淡路町の駅から歩いて5分ほど。是非、みなさまいらしてみて!

【ムロイ食堂】
千代田区神田須田町1-4-6
tel. 03-3527-1149

大草 直子

  • アンチョビのソースがかかったポテトー! もうビールが進みすぎる(笑)。
  • デザートもペロリ。ああ、すみません。メニュー名覚えてないの(笑)。奥に見えるぶどうのゼリーは、お代わりしたいくらいでした。