2017.7.7

インターンシップ
NYファッションブランド- Minnoji(ミノージ)

いよいよ7月に突入ですね。時間がたつのは本当に速く、私のニューヨーク生活も既に1年半がたってしまいました(ああ‥(焦))。渡米前はファッションブランドのPRをしていたので、こちらでもチャンスがあればニューヨークのファッション界を垣間見てみたいとずっと思っていましたが、この半年は学校の課題に追われていたため、そんな心の余裕はまったくなく、大学院と図書館とおうちの往復の毎日でした。でも先日ふと、「せっかくニューヨークにいるのに、なんだかもったいないかも‥」と思い始め、ちょっと自分に無理を課してでも新しい世界を見てみるべきだと考え方を変えてみました。

インターンシップ先のミノージのオフィス。マジソンスクエアパークにほど近いマンハッタンの中心地にあります

ちょうどそんな折りに、インターンシップのご縁をいただいたのが“Minnoji(ミノージ)“というニューヨークのウィメンズブランドです。2013年に立ち上がったばかりのブランドで、日本にはまだショップがないものの、この5月から6月にかけては東京、名古屋、大阪でポップアップストアを展開しており、日本のお客様からも人気があったとか!(現在、日本からはオンラインショップで購入可能です)。

バックにポイントのあるモノトーンワンピ。ミノージ2017年春夏コレクション。
ファブリックが二重になっているワンピースで、シースルーのメッシュ素材が涼しげです♡

ミノージのフィロソフィーは "Less is more” -「少ないほど豊かである」。トレンドが様々変化するなかでもベーシックに長く着ることのできる服を提供したい。長い年月のなかでもお客様が何度も着たいと思っていただけるような、決して飽きられることのない服をつくりたいのだそうです。ミニマルライフの、素敵なコンセプトですよね。そしてミノージのクリエイティブディレクターは日本が大好きなこともあってか、ほとんどのファブリックは日本から仕入れているのだとか。ここでもメイドインジャパンに巡りあえ、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
この春夏シーズンはドレスのバリエーションが豊富で、シンプルで着やすいものばかり。インターン初日についつい2着も買ってしまった私(笑)。これからはこちらで週3日ほどお世話になる予定です。


Minnoji(ミノージ)
Website: https://minnoji.com
Instagram: https://www.instagram.com/minnoji/