こんにちは、ミモレの川端です。湿度と温度のアップダウン、梅雨が抜けきらないうちから30度を超える日が続いて身体にこたえます。大雨による甚大な被害のニュースにも心痛み、このところの日本の気候の激しさに恐怖を感じますね。

昨夜は七夕でした。何か願い事はされましたか? 7月1日から7日のミモレ人気記事をレビューいたします。

今週、最も読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「蒸し暑い! 真夏のよう!最近のコーディネート」でした!

ハイ&ローのブランドをミックスした大人の防暑スタイル。小物使いもぜひご参考に♡

記事はこちら>>

続いては、SNAPより「素材選びで差がつく!大人のカラーワンピース」が大注目!

ハッと目をひくパープルのワンピース。シンプルだけど見どころの多いスタイルですね。

記事はこちら>>

SNAPからは「辛口&シンプルルックはアクセサリーで個性をプラス」も人気を集めました。

先ほどの大日方さん同様、顔まわりをスッキリと出したヘアと端正な黒いサンダルが、コーディネートをより素敵に縁取っているのかもしれませんね。

記事はこちら>> 

第4位は、発田美穂さんの“欲し困”より「素敵だけど難しい?“さりげないおしゃれ”」が大反響!

非常にわかりやすいBefore・After付きの解説、さすがです!!
少し前の記事、「肌見せトップスの日のインナー問題」もTwitterで話題になり、急浮上して再びのランキング入り。

続いては、今週からスタートした新企画・ミモレおなじみの人気スタイリストさんのインタビュー「おしゃれ心の磨き方 十人十色」

トップバッターは福田麻琴さん。「自分だけの価値基準で選ぶことのかっこよさをパリで学びました by 福田麻琴」が大反響でした。 30歳の時に突然フランス留学を決めたきっかけとは……!?

記事はこちら>>

スタイリストを目指した理由も経緯も本当に十人十色! 次週は、田中雅美さんが登場します。お楽しみに!

それではみなさまどうぞ良い週末を。ではではまた来週〜。