バッグの色や金具と、バングルなどのアクセサリーの色。ゴールド系とホワイト&シルバー系が混ざるといけないんじゃないか、気持ち悪いんじゃないかと思っていらっしゃる方、まだまだたくさんいると思います。私もそうでした。ただ、最近…本当に気にならなくなってきたんです(笑)。

気づいたら、遂にバッグ自体がシルバーなのにゴールドのバングルで外出するまでに…。以前だったら、家を出たところでハッと気づいて、バッグかアクセサリのどちらかを替えるために帰宅していたかもしれません。

ネイビーのリブニットと柄スカートに合わせたかったのは、ゴールド系のアクセサリー。冬はシルバー、ホワイト系一辺倒でしたが、だんだん半々かそれ以上にゴールド気分の日が多くなってきました。

でもすべてゴールドに統一するよりは、時計などでホワイト系をミックスしたほうが、なぜか今っぽく落ち着く気がしています。それだけに飽きたらず、大胆にもバッグまでシルバーに(笑)。大丈夫なのか…?と思いましたが、あれ全然気にならない…!私だけ…??

バングルはゴールド。リングはミックス。時計はホワイト。そしてバッグはシルバー。金と銀を大胆にミックスしちゃってますが、それほど気にならず!

大草編集長も「金と銀のミックスは自由に」とイベントなどで常々言っているのですが、それを聞いているうちに気がついたら本当に自由に合わせるようになっちゃってました(笑)。

ペディキュアは最近お気に入りのネイルズインクのもの、パープルとブラウンの間、みたいな色がとてもいまの気分なんです。
手の指はトマト色に。気になるトレンドカラーでありながら、なかなか服で取り入れられないので、まずはネイルから♡

金と銀の大胆ミックス。気にならなくなってきたのは年齢のせいもあるのかもしれませんが(笑)、肌の露出が多くなるこれからの時期、自由なアクセサリー合わせを楽しめたらいいですよね♪

CREDIT:
ニット/ユニクロ
スカート/ミナ・ペルホネン
サンダル/UGG(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)

バングル/ガス・ビジュー(この日と同じ)
リング/デビアス(この日と同じ)
バッグ/アリソン・バーンズ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る