2017 Jul. 13

ステラ・マッカートニーも登場。
インスタレーションにお邪魔しました

先日、アンダーズ東京で行われた、ステラ・マッカートニーのインスタレーションに伺いました。インスタレーションとは、全世界的に流行しているプレゼンテーションの仕方。モデルが、新作コレクションを身にまとい、ランウェイを歩くのではなく、数時間、会場を動いたり、モデル同士で談笑しながら、「動く様」をリアルに見せるやり方。もっとカジュアルだし、華やかだし、しかも、ショウより近くで服の素材やシルエット、なんならヘアやメイクさえもしっかり見れるので、楽しい(笑)!

このインスタレーションには、ステラ・マッカートニー様本人も参加♡ ブルーのドレスを着たステラは、なんとキュートで艶やかなのでしょうか! 生まれた時からセレブリティである、半端ないオーラと、メッセージがクリアなブランドをもう10年以上も成功させ続けている時代を見る目、もちろん知性が伝わってきて、ドキドキしてしまいました。デザイナーとも、すぐ間近で話せるのも、インスタレーションの良さ。たくさんの方が、ステラと写真を撮り、またそれにとても気さくに応えていましたが、私は恥ずかしすぎて無理でした(笑)。けれど、会場で会ったスタイリストの室井由美子ちゃんは、ピカピカの笑顔で2ショットを! やっぱりもっています♡ その写真、由美子ちゃんに早速送ってもらいました(笑)。

新作のバッグやシューズも素敵、服ももちろん。そしてMACが手掛けた、ラグジュアリーカジュアルなヘアメイクも、今の気分に合っていて、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。パーティ、ちょっと苦手(笑)ですが、こんな雰囲気は好き! です。

大草 直子

  • ステラ様のオーラに負けない由美子ちゃんの華やかさ! やっぱり私も撮ってもらえば良かったかも(笑)。
  • ネイビーのシルクのワンピースに、黒のステラのチェーンバッグで。夜目にも目立つ(笑)赤の口紅は、MACのロシアンレッドです。
 
CREDIT :

バッグ/ステラ・マッカートニー