スタッフの“今日のコーデ”

2017.7.17

とろみトップス×カジュアルボトムって意外と合うのね~ by川良咲子

シルク100%のとろんとした質感のトップス。着るだけで華やかになるので、ピンクベージュのプリーツスカートや黒のパンツに合わせて、会食やちょっとしたパーティがあるときによく着ています。

ですが。少し前の仕事特集でスタイリストの川上さやかさんが、お仕事ジャケットをリネンのスカートに合わせる『休日着回し』を披露してくださったのをきっかけに、素材を大胆にミックスしたい気分が急速に盛り上がり…。

シルクのドルマンスリーブのトップスを、地厚のコットンスカートに合わせてみました。

とろみトップスとカーキのカジュアルスカート、意外と合う気がする…。靴もバッグも、同系のパレットでまとめたら、異素材の違和感どころか、むしろ落ち着くくらいです。

「え?別に普通じゃない?」と思われた方、すみません…(笑)。素材やアイテムの組み合わせに関してまったくコンサバな私です…。きちんと系とカジュアル系のワードローブは、全く違うチームとしてクローゼットのなかで存在していたので、私にとっては新鮮な発見でした。

カーキ〜白・ベージュ系のトーンは、とても優しい感じなので最近のお気に入り。お腹が痛そうに見えますが、あまりにも撮った写真が地味一色なので、トマト色のネイルを入れようと思っただけです(笑)。

一見合わなそうに見える素材のミックス、やってみてうまくいくとちょっと嬉しいですね♡ 実を言うと、40歳を過ぎた今が、これまででいちばん素直に誰かのオススメやアドバイスを聞いて、やってみようかなーと思えている気がする…(笑)。皆さんはそんなことないですか? というわけで、ほかにもいろんな素材ミックスを試してみたいです〜♪

CREDIT:
トップス/ユナイテッドアローズ

スカート/ユナイテッドアローズ(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)
バッグ/マニプリ(この日と同じ)
靴/バナナ・リパブリック(この日と同じ)

 

【大草編集長トークショー開催決定】
編集長のキレイの秘密や夏のお手入れ方法などをたっぷりと♡

日時:7月23日(日曜日)14時〜 
場所:東急ハンズ 新宿店 3階 特設会場 
※新宿駅 南口から徒歩3分

頭皮をチェックできるマシンも登場するので、頭皮状態もcheck可能!
当日、スカルプD ボーテシリーズをご購入いただいた方先着50名様に8月開催予定のミモレ×スカルプD ボーテのスペシャルイベント招待チケットや特製ランジェリーポーチのプレゼントも!! お会いできること、楽しみにしております♪(大森)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る