ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2017.7.15

セールで買いたいワンピース♡ by川良咲子

春夏物のセール真っ只中ですが、皆さんは何か買われましたか?私は毎シーズンのことながら、出遅れております(笑)。セールとはいえ、どうしても欲しい!と思えるもの以外買わないことに決めているので、お店には行くのですが買わずに帰ることがほとんど。ところが、先日仕事の合間にふらっと立ち寄ったストラスブルゴ南青山店で出会ってしまったのが、こちらのワンピース!

梅の花?かと思うような国籍不明なフラワーモチーフのワンピース♪ ワンピース¥55000→SALE価格¥33000(税抜き・2017年7月15日現在)/AR・RT(ストラスブルゴ)

AR・RT(アルト)は、「アキラーノ・リモンディ」のデザイナーデュオによる新ブランドなんだそうです。イタリアらしい大胆な柄とカラーリングが特徴的ですよね〜。今シーズンは、ヴィンテージプリントのアイテムを買ったりしたのですが、やっぱり柄を着たい気持ちが復活してきたのかも! 少し先の夏休みを前に、リゾート気分が盛り上がるワンピースが欲しいなとどこかで思っていたのかもしれません。

リゾートで着るような柄ワンピースは昔から大好きなのですが、今年は写真のようにサッシュベルトなどでウエストマークするのがトレンドのようです。ふむふむ。たしかにレザーベルトの質感がプラスされると、柄ワンピースも急に洗練された表情になるような!? KIMONO DRESSにも見えてきた!これなら週末のおでかけやパーティなど、街でも活躍しそうですよね。

うーん、買っちゃってもいいかな〜♪と思いながら、今まさに、オンラインショップと睨めっこしています(笑)。


問い合わせ先/ストラスブルゴ tel. 0120-383-653

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る