夏といえば~?? Everybody Say! はい、カゴバッグです!

毎年、誰に頼まれたわけでもないのに、必ず1個はカゴバッグを買い足しているワタクシ。しかし今シーズンは、10年くらい前に購入したヘレンカミンスキーのストローバッグの存在をハタと思い出し、引っ張り出して愛用しております。温故知新キャンペーン!

突然、植物園的な場所で失礼いたします。ストローバッグ/ヘレンカミンスキー ノースリーブカットソー/エストネーション スカート/ドゥロワー ハット/J.Crew サンダル/ジャックロジャース
公式オンラインでは売り切れになってしまっていますが、百貨店やセレクトショップにも取り扱いがあります。ストローバッグ/ヘレンカミンスキー

カゴバッグって本当に可愛くて、大好きなんですが、唯一にして最大の難点はやはり持ちにくいことではないでしょうか。中でもしっかり形のあるかっちりカゴバッグの持ちにくさはピカイチ。持ちにくいからこそ可愛いし、いつ何時でも形が変わらないあの感じがなんともいえないバランスを生み出すのですが、が、しかし、持ちにくい。そして腕にめり込むので、妙齢の柔らかくて脂ののった腕にはものすごくしっかりと跡がつきます。そして、妙齢の柔らかくて脂ののった腕(しつこい!)は、その跡がまぁ~取れない取れない。翌日まで残る勢いですわ。それはラフィアバッグでも同じこと。持ち手のネジネジ模様が腕にくっきりと!

と、そんなときに思い出したのがこのヘレンカミンスキー。このモデルは定番で、毎シーズン発売されています。私が購入した10年前にはこのナチュラルカラーだけだったのですが、今ではブラウンなど何色かあるみたいです。これ、ストローバッグとしてはなかなかにいいお値段かとは思いますが、やはり作りが丁寧! 肩にかかる部分のストラップの裏にレザーが貼ってあり、ノースリーブでも肩が痛くならず、服も傷みません。よくできとるわー。

このバッグ、リゾート旅のときにも必ず持っていきます。ビキニの上にチュニックを着たときには、斜め掛けして持つところんとした形とのバランスが可愛いのでお気に入りです。

しかし今回、カミンスキーと打ったら、「仮眠好きー」と変換されたのには本当にウケました。1人でニヤニヤしちゃいましたよ。はい、仮眠は好きです! でも、本格的にしっかり寝るほうがもっと好きです!