今日は大好きな二人、「RunGirl ★Night」を主催するRunGirl 代表の宇田川佳子さん(写真右)、スタイリスト長澤実香さんとランチ。3人で何時間しゃべっていたのでしょう。でもまだ足りない!

「関東に戻ったらすることリスト」のひとつをやろうと思っています。
それはお台場で行われる女性のためのランイベント「RunGirl★Night」に参加することです。
走ることがメインのレースとは異なり走ること以外のイベントが盛りだくさん! ヨガやエクササイズ、様々なメーカーのブースが出たりラン&フィットネスウェアのファッションショーも楽しめるアフターパーティが開催されたり。いわばランフェスティバルなのです。

代表の宇田川佳子さんとは独身時代からのお付き合い。10年くらい前に彼女と何人かで走ることの楽しさに魅了され、実は東京マラソン(フルマラソン)も完走したことがあるんです。

彼女がランガールナイトを立ち上げた時、私はすでに地方暮らし。
戻ったら絶対に出たい!と思っていたのでした。
でもあの頃と大きく違うのは、私が全く走っていないこと。
最近、汗をかくと言ったら着物のお出かけくらい……。

河口湖マラソンや軽井沢ハーフマラソン、東京マラソン……いろんなレースに出ていました。また音楽とランニングシューズが相棒になる日は来るのかしら

完走できるかな……。
身の安全を考えて5kmのコースでエントリーしました(10kmもあります)。
勢いで申し込んでしまいましたが、当日までになんとか少しは走っておきたいところです。

今年はモデルや女優さんのボディメイキングもしているカリスマトレーナーのAYAさんによるエクササイズもある様子。

不安要素はありますが、当日は楽しもうと思います!

全く走っていない私もエントリーし(てしまい)ました! 2017年の夏の締めくくり、ご一緒にお台場を楽しく疾走しませんか? 

 

それから、少しずつですが仕事も始めようと思っています。子どももまだ手がかかりますし、この先どうなるかは分かりません。でも10年のブランクがあることを忘れず、頂いたお仕事には緊張感を持って向き合いたいと思います