この日は朝から、マンションの組合の集まり→編集会議→労働組合の集まり→関係部署の会議、と“膝付け談判”続き!(って、そんなに緊迫したシーンはありませんでしたが……)。

長テーブルを囲んで向かい合う大人数の会議がある日は、シャツとパンツを選ぶことが多いです。(以前にドレスコードを間違えて以来、そのままマイルールにしてしまいました・笑)

今日は間違えてるわけじゃないんだってば~~。

以前に川良先輩が「ミモレお茶会、さあ何を着る?」と考えたときに、
・ミモレの読者の方はいつもきちんとしている
・基本的に座っているので、上半身に華やかさがあったほうがよい
という理由から「ハイゲージのニット」と「スカーフ」で上半身をコーディネートしていました。

たしかに座っている時間が長いときは、人の印象は上半身がほぼすべて。
今日の私も
・関係部署や組合の会議では、スーツの男性と並ぶのに、あまりラフで涼しそうな服では申し訳ない
・派手な色や柄ものだと見た目に暑苦しいかもしれない

というわけで、トップスは少し透け感ととろみのある白いブラウスにしました。デミルクス ビームスのファイナルセールでGETしたこちらのブラウス、シャツ襟より涼しげだけれど、胸元が気になるほど開いてもいない、ほどよいV開き。ノースリーブほど二の腕があらわに出ない袖丈も気に入っています。


色で遊びたい気持ちは下半身に……(笑)。

メッシュベルトだとオジサン度がすぎたので、ピンクの細いベルトで遊びを。“Union本”は会議資料です。

毎日暑いですが、自分もまわりの人も少しでも涼やかに気持ちよく1日を過ごせたらと思います。

CREDIT :
ブラウス/デミルクス ビームス
ベルト/バナナ・リパブリック(この日と同じ
パンツ/マカフィー(この日と同じ
シューズ/チャーチ(この日と同じ

【大草編集長トークショー開催決定】
編集長のキレイの秘密や夏のお手入れ方法などをたっぷりと♡

日時:7月23日(日曜日)14時〜 
場所:東急ハンズ 新宿店 3階 特設会場 
※新宿駅 南口から徒歩3分

頭皮をチェックできるマシンも登場するので、頭皮状態もcheck可能!
当日、スカルプD ボーテシリーズをご購入いただいた方先着50名様に8月開催予定のミモレ×スカルプD ボーテのスペシャルイベント招待チケットや特製ランジェリーポーチのプレゼントも!! お会いできること、楽しみにしております♪(大森)

これまで紹介したコーディネート一覧を見る