2017 Jul. 28

昨年ヘビロテした黒のワンピース。
今年の着方は?

昨年購入した、アメリカンスリーブのワンピース。大好きなウィムガゼットのもの。肌の出方や、さらさらとコットン調の素材。たっぷりと用尺をとったスカート。本当に大好きで、昨年から海辺や夜のカジュアルなディナーに着ています。もちろん今年も。昨年は、シンプルにワンピースだけで着ることが多かったのですが、今年はベルトでスタイリング。イザベルマラン エトワールのぐるぐる巻くタイプの(他に言いようがなく、すみません)ベルトをウエストに。そして、あえて同じ色の堅めのバッグ。黒にキャラメル色のレザーアイテムが効いているので、あえてアクセサリーは控えめに。パールのピアスと華奢なバングルを重ねただけ。

メイクも抑えめなので(って、イベントや撮影時以外、いつもあっさりしていますが)、赤の口紅でポイントを。あ、赤リップはマックのロシアンレッドが気に入って最近ヘビロテ中です。

足元は、大注目のハワイのブランド、HAYN(ハイアン)。またしっかりご紹介しますが、最近色違いで大人買いしたビーチサンダル。大量生産できない理由や、今の気分、ラグジュアリーカジュアルが実現するシックな色などに惹かれ、長年愛用していたハワイアナスから浮気中♡ ソールのゴムは少し硬めに、足の裏が直接のる部分が柔らかめに――と2種類のゴムを貼っているため、歩きやすさはもう、言葉では表せません。天然ゴムを使用しているため、最後は土に還るのも、とてもオーガニックな製品です。少しご紹介するつもりが、こんなに長く(笑)なりましたが、8月13日までポップアップストアをやっているので、お近くの方は是非♡

と、少しまじめなものと、ラフなものをミックスして金曜日カジュアルを作ってみました!

来週からヨーロッパへ。
現地からできるだけたくさんリポートしますね。素敵な週末を!

大草 直子

  • 鼻緒の部分の肌あたりもよく、靴擦れ知らず。ソール半分は白なので、どこか軽やかで清潔感があります。ソールの返りがよく、本当に歩きやすい。
  • アクセサリーはこんな感じ。ちょっと華奢めにしました。バングルはニューヨークで買い付けたもの。秋、シーズンスタイルラボで展開予定です。
 
CREDIT :

ワンピース/ウィムガゼット
ベルト/イザベルマラン エトワール
バッグ/PAULA CADEMARTORI
サンダル/ハイアン
サングラス/H&M