こんにちは!

結局7月は全部ロンドンになってしまいました!

この日は、有名だけれど行った事が無かった場所。
「セントポール大聖堂」に。
チャールズ皇太子とダイアナ妃が結婚式を行った場所でもあります。
 

 

最寄りのバス停を降りるとすぐ目の前に。
 

 

正面から。とにかく大きくて、写真に収まりきりません。
近づくとドームは見えず。

中の礼拝堂は撮影禁止なので、お見せ出来ないのですが、オーディオガイドを聞きながら小一時間見学を。
そして、ここからドームの中を登って行きます・・! 

 

「ささやきの回廊 」までの257段は楽勝で登れます^^
そこから更にグルグルと石段を登る事119段。
ちょっと息切れが(汗)
ここ「石の回廊」で外の展望台に出る事が出来たのですが、私達は勢い付いて更に上を目指すことに!

 

あ、あれっ?突然、螺旋階段に。しかも、ものすごく急だし。。 
完全に後悔する恐ろしさ(泣)でも引き返す事ができないので、下を見ないように、見ないように、152段!

 

あぁ、これでは怖さが伝わらない(涙)
「金の回廊」はすれ違うのがぎりぎりの幅で、信用出来ない古い手すり。。

ちなみに写真には、ミレニアムブリッジとその向こうに建つテートモダンが。
この後行くつもりでしたが、降りて安心したのかすっかり忘れていました・・。

 

ドームの上に人がいるのがわかりますでしょうか??あそこにいたんですよ〜
高さ以上に、建物の古さで恐怖感増し増しでした、はい・・。

ちなみにこの日の朝食は、THE・英朝食!

 

ALBION CLERKENWELL」でいただきました^^
テレンス・コンラン卿がプロデュースしたカフェだそう。
ブラックプディングはやや苦手でしたが、、

 

大きなガラス張りの店内から、通勤する人たちを眺めるのも楽しい!

 

気になっていた「London Borough of Jam」も、買うことが出来ました。

オールドスピタルフィールズのアンティークマーケットにもちょこっと。

 

1つだけ、すみれの花のティーカップトリオがあったので買って帰りました。
まだ使えていないので、こちらは後日^^

とまぁ、全部書いたようなそうでもないような?
またポロポロと出てきそうですが、ここで一旦ロンドンブログ終了です!

1ヶ月!お付き合いいただきましてありがとうございました。本当に(笑)

インスタグラムはこちらです^^

それでは、また!