8月、8月、はっちがっつでーす! 長期予報でいくと、今年の夏はぼんやりとした曇りの日が多くて、でも暑さは長く続くみたいですね。先日、夏生まれ(全員40オーバー♡)が集まって、「VIVA私たち、おめでとう~!!」と言い合い、お互いにギフトを交換しあうという、自作自演のお誕生会をしてきましたYO。あー、楽しかった。

さてさて、たとえドピーカンでなくても、暑いものは暑い。基本汗だくです。こうなってくると、毎日ワンピースに手が伸びます。っていうかもう、ワンピースしか着たくない。暑さで脳がやられていてもぺろんと着ればOKだし、裾から風がさわーっと入ってきて涼しいし!

ということで、私も駆け込みファイナルセールやら、セール目当てで行ったのに隣に並ぶ秋の新作を買ったりやら(恒例のセールあるある)、このところワンピースばかりを手に入れております。だってラクチンなんだもーん。

はい、これはふらーっとパトロール中に、秋の新作を買ってしまったパターンでございます。ウエストがシェイプされているので、涼しいけれどきちんと見え。 ワンピース/ルシェルブルー   ハット/J.crew バッグ/TONIO ABEL(ユナイテッドアローズで購入) 靴/ジャックロジャース

ついこないだの金曜日など、打ち合わせで集まったみーんなが黒のワンピースを着ていて、お互いに大笑いしました。みんな気持ちは同じ! ったく、暑いわ、金曜日でお疲れちゃんだわで、何も気にしなくていい黒のワンピに着地したんですね。わかるわかる~!!

それからこれは、セールにて購入いたしました。

街にはもちろん、旅先でもこの手のデザインは活躍してくれますよね。50%オフになっていたので即決。しかしまだ肌の色がチロイな。もう少し焼かねばねば。 ワンピース/イエナ バッグ/J&Mデヴィッドソン サンダル/ローカルズ(このとき紹介したもの

この手のマキシ丈的長めスカートタイプだと、ぺたんこサンダルにも合わせられるのでなお良し! どこまでもラクチン、快適に過ごせます。マスタードイエローの方はさすがにリゾート濃度高めですが、黒の方なんて、ぺたんこサンダルと合わせたところで私的にはかなりの正装。正しい大人って感じです。

こう考えてみると、ワンピースってなんて懐の深いヤツなのかしら。オケージョンにもリゾートにもそれぞれ合うデザインがあるし、気分的にとことんリラックスしたいときも、きちんと改まりたいときにも対応してくれるし。

1年を通じて考えればスカートよりパンツのほうが多い私でも、夏ばっかりは連日ワンピース。パンツって、なんだか暑いんですよね。実際に世のおじさんたち、暑くて大変そうだし・・・。そう考えてみると、婦人に生まれてよかったのかも!!(夏生まれは基本ポジティブです)