スタッフの“今日のコーデ”

2017.8.3

大好きなマキシプリーツスカートを更新! by川良咲子

セールも終盤、ELLESHOPでマキシプリーツスカートを買いました。もともとマキシプリーツスカートは大好きで、秋冬用の深いネイビーピンクのチュールレース風をヘビロテしているので、このコーナーを見てくださっている方は、「ああ、あれね」と容易に想像できてしまうのかもしれません(汗)。

バタやんのBPQCの記事で見て以来、BPQCのコスパとクオリティのバランスは素晴らしいなあと気になっていたのですが、もう一度見直したら、記事内で紹介されていたスカートの色違いでした!

私が選んだのはボルドー。今買って秋も冬もたくさん着るぞ、という意気込みが現れた色のチョイスです(笑)。シフォンスカート、となっていますが、一瞬レザーかと思うような光沢感があるところが気に入ってます。

強風で切ったばかりの髪が扇のように広がっちゃってますね(汗)。

合わせているのは、スタイリストの斉藤美恵さんもご紹介されていたATON。私が着ているのはダルブルーという色です。こちらのATONのトップスは、ライターの榎本さんも愛用していて「着ていると必ず褒められます!」と言っていたので、セールにはなっていませんでしたが(笑)買いました。

ダルブルーという色名、私ははじめて聞いたのですが、このブルーがかったグレー色、すごく好きみたいで、気がついたら買ってしまっています。たとえばウィムガゼットのカーディガンや、INEDのTシャツもそうですね…。

スカートの質感、伝わりますでしょうか。足元はレースアップシューズで。

いつも似たようなアイテムを買っているとも言えますが(汗)、マキシスカートは、自分にとって着るとしっくりする、着ているとラクで、何にでも合いそうな気がする「制服」的なアイテムな気がします。そういうアイテムがひとつあるといいですよね。皆さんにとって、そんな「制服」アイテムは何ですか…?

CREDIT:
トップス/ATON
スカート/BPQC
バッグ/ジャンニ・キアリアーニ(この日と同じ)
靴/バッカス(この日と同じ)

 

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る