2017.8.12

少し立ち止まって“好き”を考えてみる【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの川端です。お盆休み、いかがお過ごしですか? お盆直前の8月5日〜11日のミモレ人気記事をレビューいたします!

今週最も読まれた記事は、海外セレブウォッチャーさかいもゆるさんのコラム「セレブ胸キュン通信」より、「激太り報道のマライア・キャリー、ライブで全く動いてなかった証拠動画が話題に」でした!

TwitterやYahoo!ニュースでも話題となり堂々の1位に! 衝撃のライブ映像をご覧ください。

記事はこちら>>

続いては、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「ホテルを移動。素晴らしい景色とインテリア!」が人気を集めました!

編集長のイタリア&ポルトガル紀行、「夢だったポルトガルへ。人生は旅だなあと再確認」と、ストールの巻き方動画付きの「『ヘアケアもの』と、持ってきて良かったもの」も人気でした。今回訪れたフランチャコルタのおすすめ銘柄や、日本でも飲めるレストランなどは追ってレポート予定です。

記事はこちら>>

続いては、人気のスタイリストさんインタビュー連載「ちょっと立ち止まって自分の「好き」を掘り下げてみることが大事 by 望月律子」が大反響!

紹介いただくものもいつも大反響の望月律子さん。自分の「好き」を見つめ直し、ファッションの感覚を磨くヒントにしているのは、意外な(……いや望月さんらしい?)ものでした。ぜひご一読ください!

記事はこちら>>

第5位は、「【イベント参加者募集】秋ファッション新作発表会!大草編集長監修コラボアイテムを一足お先にCHECK」が注目を集めました。

ベルメゾンのStyleNoteとコラボレーション! 「服はあるのに着る服がない」を救う12アイテムを製作しました。こちらのイベントでは、先行受注もいたします。ご応募締め切りは8月14日(月)11:59までです。ぜひご応募ください!

ご応募はこちらから>> 

さて、今週はミモレの新しいプロジェクト「立教ミモレ大学」の開講を発表いたしました。もう一度学びたい、何か新しいことを始めたい、新しい人間関係を築きたい、大好きなファッションを仕事にしたい、そんな読者の皆さんの思いをサポートする一つの形がようやく実現しました。今回は、東京での開催ですが、別の都市、あるいはオンライン配信など、違った形も今後検討していきたいと思います。

ご応募はこちらから>>

それではみなさんどうぞ良い週末を! ではではまた来週〜。