モダンリビングパブリッシャー下田結花「インテリアの小さなアイデア」

2017.8.18
372

「小さくても幸せな時間」が重なって人生になる

Bottled(ボトルド)は、瓶の形という馴染みのあるシェイブから発する光が美しい、コードレス照明。 お問い合わせはLight&Dishesまで。

少しだけ暑さが和らいだ夜、訪ねてくれた友人とベランダに出てドリンクと簡単なおつまみで過ごしました。外に出ることが苦痛でしかなかった夏。ちょっとホッとする思いです。友人は照明の仕事をしていて、こんな時に使える照明を持ってきてくれました。ボトルの形をしていて、何段階かに調光もできます。なにより便利なのはコードレスということ。USBでコンセントからバッテリーを充電。普段はキャンドル派の私ですが、この照明には心惹かれました。そのあと、室内に席を移しての食事のときは、照明も中に入れ、少し明るさを落としてテーブルに。仕事のこと、お互いの近況、これからのこと。静かな語らいの時間が過ぎました。こういうとき思うのは、「小さくても幸せな時間」が積み重なって人生になるということ。ひとつの照明がそんな時間をくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好評発売中】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


発行人・下田結花のブログ
モダンリビングのオフィシャルサイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー