カーディガン ¥32000(税別)/ティッカ×デミルクス ビームス お問い合わせ先 /デミルクス ビームス 新宿 tel:03-5339-9070 ※本アイテムは予約商品(10月中旬お届け)になります。

こんにちは! 編集部の鈴木です。
涼しい日が続いていますね…(涙)。今年の8月は、あまり夏らしさを感じられないなぁ、さみしいなぁなんて思いながら過ごしていたある日。打ち合わせに行ったビームスのプレスルームで素敵な素敵なカーディガンを発見! 一気に秋のおしゃれ気分が盛り上がり、秋が楽しみになってきました(単純)。

さてさて、そのカーディガン。早速、試着させてもらいました↓

 

うっ、可愛い♡♡♡ 自然と顔がにやけてしまいました。
ミドルゲージのカーディガンは、昔から好きなアイテムの一つ。アイテム自体はボーイッシュなのに、ざっくり羽織ると不思議と女性らしさを引き出してくれるんですよね。

こちらのカーディガンは、TICCA(ティッカ)というブランドのもの。袖のボーダーの部分=ブラウンの部分はモヘアが使われているのですが、このホワイト×ブラウンの掛け合わせはデミルクス ビームス別注だそうです。ティッカといえば、以前スタイリストの望月さんもピックアップしていましたが、シャツのイメージ。私が最初にティッカを知ったのは、ビッグシルエットのシャツワンピースでした。ストライプ柄で装飾をそぎ落としたマニッシュなデザインでしたが、羽織ったときに、身体とシャツの間に入る絶妙な空気感と洒落たシルエットが印象的でした。このカーディガンも、そのシャツワンピースのように、流行に関係なくエイジレスで着られる逸品だと、試着した瞬間にびびびと感じました。

袖部分に寄ってみるとこんな感じ。モヘア部分は起毛加工されているので、質感の違いが際立っています。ふわふわっとしているので、無意識のうちに常に撫でている、そんなやつです(笑)
最初の写真ではウエスト部分が見えていなかったのですが、ロングカーディガンを着るときも、ハイウエストパンツでウエスト位置を高く見せてあげるとバランス良く着られるかなと!

今回のように、Tシャツの上にラフに羽織ってもOKですし、シャツとだって好相性。季節が進んだら、ハイネックニットと合わせてニットonニットも◎。
ボトムだって、ワイド~細身のシルエットまで選びません。ミディ丈のスカートと合わせても今っぽいシルエットになりそうですね。
こうしてコーディネートを妄想していくと、やっぱり、ベーシックな中に、ひとひねり効かせたアイテムほど、リアルに着回しが効くアイテムはないな~と、改めて思ったのでした。欲しいな~。

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る