2017.8.21

8月22日の日食は、赤のおしゃれで、スタートを意識して!

写真は、編集を手がけました、ただ今発売中の『フィガロジャポン 10月号』うめだ阪急本店別冊での、ファッション撮影のひとコマ。 マックスマーラのオールレッドのスタイルがとっても素敵です!

この夏は雨が多い毎日ですが、今年は水の気が運気を司る1年ですので、雨の日をラッキー!と思って、楽しく過ごしちゃいましょう!

そして8月も後半に差し掛かり、明日、8月22日は新月でさらに日食です。
(アメリカの方では皆既日食が見られるそうですよ)

午前3時30分がジャスト新月で、獅子座の新月に。
日食は新月のスペシャル版だそうなので、何かが大きく変わって、何かがスタートしそうな、そんなムードがありますね。

水の気を持つ今年は、年の後半に向けて、いい意味で変化していくことが運気を変えるポイントだそう。
何だかいろいろ激動期ですしね。
いろんな変化を受け入れて、自分自身もアップデートして行くチャンスです!

なので、何かにしがみつくのではなく、一度流されてみると新しい発見もありそう。
流れに逆らったりすると、傷つくこともありますしね。

秋冬のトレンドカラーでもある赤は、スタートの気を持つそう。
赤い服はもちろん、赤い靴やバッグ、ネイルやリップなど、赤のおしゃれって刺激的で、フレッシュな気分にもなれてワクワクしますね。

新月はスタートのタイミングでもあるので、赤の持つ始まりのパワーを味方に!

今年の後半は、この日食を機に、変化を楽しんで行きましょう。

水にはカタチがないので、水の気を持つ年はカタチのあるもの(モチーフ)にパワーがあるそうです。
ロマンティックなチャームも人気の「NOJESS(ノジェス)」のホームページで「ラッキーチャーム診断」を担当させていただきました。
いくつかの質問に答えていくと、あなたのラッキーチャームが分かります。
新しい気付きもあるかも!
ラッキーチャームで、2017年の秋冬もハッピーに!

 

青木 良文