メイク落としと洗顔が一度に済ませるジェル状クレンジング。
クリニーク 2in1 クレンジング ミセラー ジェル &ライト メイクアップリムーバー 148g¥3000

以前も書きましたが、私、寝落ちしがちなんです。疲れているということもあるのでしょうが、「いつの間にか寝てしまった」というより、「ダメだ、ダメだ」と思いながらも、ソファでゆらゆらまどろんでいてそのまま入眠してしまう、あの退廃的(!?)な時間がとても好きなんです。あの甘美な5分間のために、翌朝、体がバッキバキになって悲鳴をあげるのは分かっているのに……。

そんな時(どんな時?)の強い味方、それが、このクリニークのクレンジング! コットンにジェルをおき、それを優しく肌をすべらせるだけで、気持ちいいくらいにメイクが落ちる! アイメイクやリップメイクだってスルスルッと。ウォータープルーフでなければまったく問題ありません! 皮脂汚れも優しくオフしてくれるので、洗顔も不要。 

私はコットンにのせて、そのままふき取って使用していますが、わかりやすいように手元でお見せします! プルプルのジェルが……
すぐにパシャパシャの水状に変化。ふき取り後、肌がスッキリ&シャッキリ! ベタつくこともありません。

寝落ちしてしまうあの甘美な時間……洗面所に行く気力がエンプティになってしまった時に、ソファにもたれかかりつつ、そっとふき取る。ふき取り後はすっきりしているのに潤いも感じ、洗い流し不要クレンジング特有の「きしみ感」もありません♡

あぁ、これさえあれば心置きなく、寝落ちできる……苦笑。

キャンピング・ライフを愛している私は、キャンプ場のテント内でも大活躍。はたまたメイクくずれが気になる部分をすっきりオフするためにデスクにも常備(肌が乾燥している時には乳液オフも良いですが、この時期はその後メイクよれがしにくくなって本当に便利です)。

いろいろな場面で私を助けてくれるにくいヤツなのです♪

大森葉子

美容担当歴(これでも)20余年。ミーハー体質ではないが、効果があるものには素直にテンションが上がる性格。オイリーからインナードライへと急ハンドルを切った自分の肌に動揺中。

これまで紹介したコスメ一覧を見る