先日、大草編集長が着ていたエキップモンのシルクシャツ。日焼け肌にさらっと着ていてかっこよかったですよね〜。エキップモンといえばシルクシャツ。これまでセレクトショップで見かけるたびに、素敵だなあ、こんなシャツが似合う人になりたいなあと思っていました。

フラップつきのダブルポケット。他ではみることのないざらっとした質感のシルク素材で、肌に馴染む感じと胸元をかなりあけてきてもほんのりセクシー…♡ 毎シーズン新しい柄が出ていて、フレンチっぽいようなLAっぽいような、その両方のようなブランドの世界観が本当に素敵なんですよね。

そう!ケイト・モスやキャメロン・ディアスなど海外のセレブリティのスナップでもたびたび登場していましたので、きっと皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

そんなエキップモンのなかでも、特に人気なのが星柄シャツ。そこで先日、今季の新色を試着させてもらいました〜♪

シャツ¥34000/エキップモン(サザビーリーグ)

型はスリムシグネチャーという定番のもの。大草編集長が着ていたものと同じ型です。このランダムな星柄は、本当に人気があるんですが、新色のグレーがかったブルーに一目惚れしてしまいました。え〜もう買っちゃおうかな〜♪とお財布を開きかけたとき、目の端っこに長年売れ続けている白の星柄が!あのう、そちらも着てみていいですか…。

シャツ¥34000/エキップモン(サザビーリーグ)

うーむ、やっぱり人気者には理由がありますね〜。着るだけでこなれ感がハンパないです。何に合わせても垢抜けて見せてくれそうな明るさと押しつけがましくない個性があって絶妙!なるほど、勉強になります(笑)!

さて、私はいま、白、オフ白の無地と、この2色の星柄の4点のなかで何を買うか悩み中です(笑)。どれを買ったらいいかな♡ 近いうちにまたギンザシックスのお店へ大試着大会をしに行こうと思っています。

お問い合わせ先/サザビーリーグ tel.03-5412-1937 

 

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る