残暑が厳しい毎日ですが、ショーウインドウは早くも秋の盛り上がりを見せ、まだ見えぬ秋に心が弾みます。

VERMEIL par iena 東京ミッドタウン店 東京都港区赤坂9-7-4 D-0216 東京ミッドタウンガレリア2F TEL:03-5413-2761

六本木ミッドタウンにあるFIGARO Paris がこの秋リニューアルとなり、INEAが大人の女性に向けて発信する「VERMEIL par inea(ヴェルメイユ パー イエナ)がオープン。

コンセプトは「POUR MADAME 〜真の大人の女性へ〜」。

 

IENAの可愛いさを大人の女性へぐっと引き上げて、フェミニンな装いの中にマスキュリンテイストなアイテムが融合し、センシュアルなムードが漂います。

Dualite「二面性」を意識した今シーズンのテーマそのもの。

秋の香りでいっぱいの店内には、エレガントで、パリの女優のクローゼットを彷彿するようなドラマチックな服ばかり。

 
こちらのお店でもAROMATIQUE | CASUCA が大人気だそう!おしゃれで感度の高い大人の女性が通うショップです。

こちらのショップのVERMEILとはフランス語で深みを帯びた「赤」のことだそう。昨日も書いた通り、今年の流行色でもある「赤」はまさに旬。

洋服に赤を取り入れることが難しくても、どこかにポイントで足すとぐっと今のムードにもなりますし、ネイルや口元にでも「赤」を使うと、女性らしさが増し華やぎます。

テーマカラー「赤」を基調としたクローゼット。このクローゼットそのまま欲しい〜!
店内もスタッフも、そしてお料理も「赤」一色!見た目にも美しいのですが、味もパーフェクト♡ 同じベイクルーズのフード部門のケイタリングだそう。

ここ数年「赤」を手にしたことがない私ですが、今年はぜひ勇気を振り絞ってトライしたい気分になりました。

「赤」を纏ってドラマチックな秋を♡

 

秋の装いとはほど遠く、かなり浮いていますが、お気に入りプリントのガウンドレスをジャケット代わりに。薄手のシャツドレスなどが一枚あると室内の冷房にも対応できて便利。