こんにちは。ライターの石橋里奈です。見た目も仕上がりも“フォトジェニック”なコスメをピックアップしてお届けしていくこの連載。今回は、この秋に届いたばかりのアイシャドウパレットの中からイチオシカラーをご紹介したいと思います。

定番のブラウンからいざ脱出!
モーブアイパレットはいかが?

季節がめぐるたびに買い足したくなるアイシャドウパレット。私も含め、使い回しが最も効くブラウンをついチョイスしてしまいがちだけど、この秋は空前の美人顔ブーム。女性の表情をセンシュアルに彩ってくれるモーヴ系にトライしてみてはいかがでしょうか?

塗り比べてみました!

A・ルナソル 秋の木漏れ日にインスパイアされたまろやかなハーモニーのアイシャドウパレット。発色がとにかく上品で、パープルのニュアンスをまとうくらいの空気感に仕上がります。どんなに色を重ねても透明感のある発色をキープできるところも素晴らしい。カラーシャドウ初心者さんは、是非!
B・MiMC アメジストに思いを馳せたレディなパレット。深みのあるバイオレットがまなざしに奥行きをプラす。左上のダークなクリームベースをアイホールになじませてみたら、意外なことに肌のくすみがクリアになって感動しました。肌に優しい成分でできているところもうれしい。
C・エレガンス 鮮やかなバイオレットがアクセントのパレット。発色がいいので締め色としてアイライナー使いするのが大人にはちょうどいいと思います。難易度が高そうなマーブルカラーはいざ肌にのせてみるとまろやかになじんでナチュラルな立体感を宿してくれる。
D・SUQQU 肌にピタッと密着するテクスチャーで、ベルベットみたいにツヤやかな発色。左上のハイライトカラーも白浮きすることなく肌色のなじんでさりげなくまなざしをトーンアップしてくれます。華やかなのに品のあるパール感といい、私のハートにメガヒットした秋の本命パレット。

モーブ系のアイシャドウを使うと、一瞬でエレガントなムードになれるのはわかったものの、まだちょっとハードルが高く感じるというあなたは、二重幅ににブラウンのアイシャドウをなじませた上からモーブをふわっとヴェールがけしてみてください。“感じる”程度に色のムードが加わって、印象をナチュラルにバージョンアップできますよ。

次回は、この秋気になるベージュリップをお届けする予定です。また火曜日にお目にかかりましょう!

お問い合わせ先/
カネボウ化粧品 tel. 0120-518-520
MiMC tel. 03-6421-4211
エレガンス コスメティックス tel. 0120-766-995
SUQQU tel. 0120-988-761

撮影/横山翔平(t.cube)