こんにちは!

週末、楽しみにしていた個展に行ってきました。
イラストレーター・原裕菜さんの「港町」。

お母様の故郷、長崎を描いた絵が飾られています。

 

モノトーンなのに、優しくて暖かみがあります。

長崎は、空港の近く大村だけだと何十回と行った事があるんですが、いわゆる観光に出掛けたのは数回だけ。
もっと色んな場所に行っておけば良かったなぁと思いながら。。

 

「祈る人」
女性の柔らかなシルエットが印象的です。
眺めていると、静かな気持ちになれる。そんな絵だなぁと感じました。

椅子に座って作品集を。横には気になる箱?
開けてみたら・・

 

お〜!!
柚木麻子さんの御本、「BUTTER」の表紙絵の原画が(驚) 
今回は見られないと思っていたので、嬉しい!
顔の表情や髪の色、近くでまじまじと見つめてきました^^

 

スライドのアニメーションとグッズも。
異国を感じるBGM(外国ではなく異国と言う言葉がぴったり!)もあってか、ゆったりした時間を過ごす事ができました^^

 

個展は、表参道駅の近くにある「HBギャラリー」で、今週30日までだそう。
近くには美味しいパン屋さん「パンとエスプレッソと」や「Mr.FARMER」もありますよ〜^^

見終わった後、アジフライが食べたいと言う夫。
作ろうか?という言葉をそっと胸にしまって(笑)、ランチに行く事に。
京橋の松輪に電話すると既に売り切れ(涙)
ということで、次にヒットした渋谷ヒカリエの「d47食堂」なるお店に。

 

これ、なんと長崎定食!
タルタルでも、国産レモンと粗塩でも。美味しくいただきました^o^

今週で8月も終わりですね。
夜になると、こおろぎの声も聞こえてきてびっくりします。
スイカも、もう一度くらい食べておきたいなぁ。
みなさまは、やり残した事ありますか??

インスタグラムはこちらです。

それでは、また!