リノベーション一軒家の、我が家のテラス(きっと以前は物干し場だった?)を小さいセカンドリビングにしようと思い、2週にわたって妹に手伝ってもらいました。

朝のお茶、夜のワインもここで。これからの季節の楽しみが増えました♪

先週はソファセットの設置。妹は父から鍛えられた元祖DIY女子なので、ちょっとした家の中の修繕などはお手の物!すっかり頼り切ってコンパクトながらも心地よい空間が出来上がりました。

はしゃいでいます(笑)

そして今週は妹を誘って、そのテラスに置くシンボルツリーを探しに川崎のガーデンまで。竹林の中を進むとそのおしゃれなガーデンが現れます。
SOLSO FARM

 
駐車場の看板も可愛い!
お店には裏からも入店できます。小さい案内の看板も可愛い!

こちらの園芸店は土日祝日のみのオープンで、傾斜地を利用して作られた店内はまるでテーマパークみたい!取り扱われているグリーンたちは自然の中でのびのび育っていて野性味溢れる良い感じ!

 
カクタス類も充実していました。こちらはエアプランツ。
ふわぁっと香るイランイランの鉢!初めて見ました。お花も咲いています。

設置を考えている場所は夏の日差し&冬の雪に晒されるところなので、慎重に選ばないと枯らしてしまう…と考えると本当に悩みます。やっぱりガーデニングの専門家にみてもらった方がいいのかなとか思い始めて…結局決められずに帰宅しました。。。

店内のあちらこちらにベンチや遊具があります。大きな桜の木には手作りのブランコが…懐かしい♡

探している間の楽しみを味わおうと思います♪
instagramも覗いてみてください♡