2015.4.4

経験豊富なトラベラーがプッシュする、宿泊予約サイトTablet. 

皆さまはGWのご予定はお決まりですか?

未定の方は、ぜひ、今回紹介するサイトtabletをチェックしていただきたいと思っている編集部・大森です。

もともとはアメリカの旅行会社Tablet.Incが運営する宿泊予約サイトです。現在では10カ国語での展開をはじめており、日本語版のサイトも登場しました。

当日~7日以内の空室検索をして、Last Minute割引プランが見つかった場合は、自動的に表示。驚きの低額プランが提示されることも! ※写真はニューヨークのスタンダード ハイラインホテル

独自のテイストで厳選した素敵なホテルだけがピックアップされておりますので、いわばホテルのセレクトショップといった様相(日本では、アンダーズ、パークハイアット、コンラッドなどがエントリー)。そのお部屋の美しいインテリア写真を眺めているだけでも一興ですので、私は最近暇さえあれば片っ端から部屋の写真を眺めて旅に出る自分を夢想しています。

実際に宿泊したユーザーが投稿するフィードバックスコアによる平均点が一定基準を下回ると、そのホテルは自動的にサイトから削除されるそう!※写真は、ハワイのザ モダン ホノルル。

そして、旅慣れている方にぜひ、おススメしたいのが、Tablet Plusメンバーシップ。登録は任意ですが、登録をすると(通常年会費19500円)、世界約800の提携ホテルでお部屋の無料アップグレードをはじめとする4つの特典が受けられます(現在は、初回限定の無料お試しキャンペーンを実施中)。
特典一例
□お部屋の無料アップグレード(空室があれば必ず!)
□2名様分の朝食サービス
□アーリーチェックイン
□レイトチェックアウト
□空港送迎サービス ……etc.
実際に、メンバーシップに登録した知人も、そのアップグレードぶりに現地でド肝も抜かれたと報告が。そして、このサイトを通しての現地へのリクエストの伝わり方も完璧だったそうです。

ちなみに、ザ・ソーホーホテル(ロンドン)の場合

① お部屋の無料アップグレード ②ウェルカムアメニティ ③午後3時のレイトチェックアウト ④グラスシャンパンまたはカクテル

私も今度、海外旅行&出張がある際には利用してみたいと思っています。ホテル好きの方、インテリア好きの方、チェックしていただき、好みのテイストのホテルが見つかったら、ぜひ教えてください!