みんなでつくる満足トリップ! supported by Relux

2017.8.31
14

夜、ゆっくりおこもり美容ができるアイテム

仕事や家事に追われることなく、久しぶりにのんびり過ごせる旅先での夜。いつもより入念にお手入れができるとなんだか心までほぐれていきますよね。今回は、翌朝の自分を見違えさせてくれるかもしれない(?)、おこもり美容アイテムをご紹介します!

<1>読者アンケート結果発表
みんなに人気の、おこもり美容アイテムは?

第1位 SK-Ⅱ
フェイシャル トリートメント マスク 6枚入り

 

この質問に答えてくれた方の実に約7割の方が「シートマスク」と回答。また“いつもよりいいやつを持って行く”という意見が多数でした。そして高級パックの代名詞といえばやっぱりこれ。ちょっとした贅沢が旅の特別感を盛り上げてくれるようです。
・「普段は愛用しておりませんがSK-Ⅱのシートマスク。贅沢おこもりアイテムで、自分を甘やかします」(acocoさん)
 

第2位 資生堂
HAKUメラノシールドマスク(医薬部外品)30ml(上・下用各1枚入り)

 

保湿はもちろん、知らず知らずのうちに浴びてしまった紫外線もケアしたい!という、絶対美白派のみなさんに支持されたのがこちら。上下別のリッチな仕様、はがしてすぐに違いを実感できる即効性も人気の秘密。(推薦者:rienaさんほか)
 

第3位 ヴェレダ
ホワイトバーチ ボディオイル100ml

 

シートマスクの次に票を集めたのがマッサージオイルで、なかでもヴェレダは不動の人気。気になる部分の肌の引き締めだけでなく、たくさん歩いた日の足の疲れやむくみ防止のためにこちらを選んでいる人も多いようです。
・「普段はお風呂上がりも家事をこなしたりしてゆっくりボディケアができないので、宿ではヴェレダのボディオイルを持参してゆっくりとマッサージをしています」(mahorinさん)

 

<2>私たちにもおススメさせて!
ミモレブロガー&編集部のイチ押しアイテム

笹本絵里さん

オイルも分包ならかさばらず、いつでもフレッシュ!

「もう残りわずかになっていましたが……。言わずと知れた、オーガニックにこだわったブランドMiMC。天然成分という肌に安心して使える信頼感がこのブランドを気に入っている理由です。このオーガニックオメガチャージは、1回分ずつ可愛らしい赤い実のようなカプセルに閉じ込められていて、旅行には宿泊日数分だけ持っていける手軽さがいいと思います。また、一回分ずつ使えるため、オイルの酸化も気にせず、フレッシュなオイルを使うことができる点も気に入っています。この美容液を使った夜は保湿を実感しながら眠ることができ、朝の洗顔後の肌は適度に水分を保っていることを“実感”しているのがリピの何よりの理由だと思います」

百瀬今日子さん

みんなで盛り上がれるおもしろパックを次の女子旅に

上:一心堂 市川染五郎監修 歌舞伎フェイスパック。下は、友人からもらった韓国土産のもの 

「女友だちとの旅でたのしかったのは、お顔のパックをもってきてくれた人がいて、みんなでやりながら寝たこと。癒されました。翌朝もお肌すべすべ。いま、韓国からのお土産でもらった顔パックや、歌舞伎の隈取柄のパックも手元にあるので、旅にもっていこうかな、です」

水野優子さん

贅沢なうるおいと香りで、とことん自分を甘やかす

「UTOWAのマスク、飛行機や旅先の乾燥対策にはこれが一番!こっくりと濃厚なエキスが詰まっているような、テクスチャー。ハリや弾力、モチっとした艶やかな肌に導いてくれます。また、旅先でのお手入れはとことん自分を甘やかすことが目的だったりするので、アロマオイルは必需品です。SHIGETAのアロマオイルは目的用途に応じて。“ボナペティ”は、その名の通り、旅先で食べ過ぎた時にぴったり。大好きなラベンダーの香り“ラベンダーファイン”はリラックスに最適。
さらに今の時期は、ナチュラルで子どもにも安心して使える虫除けスプレーも。夏場は旅行先だけでなく、よく蚊にやられがちな私は、いつも携帯。シトロネラ、ゼラニウム、ラベンダーなどの天然成分で、香りも爽やかです」

川端里恵

ゆっくり時間があるときこそ、ペディキュア塗りに癒される

 
 

RMK ネイルポリッシュ(左・マットネイビー、右・ハッシュバイオレット)各¥1500

「スキンケアもいいけれど、普段あまりしない派手色ネイルを塗ったり、ペディキュアを塗り直したり。旅先って家事もしなくていいから、ネイルも剥がれなくていいですよね。ネイルアートをするほど器用ではありませんが、交互に違う色を塗るのは好きです。RMKのネイルは質感が4種類。マットとツヤを交互に」


いかがでしたか? おすすめのアイテムや、かさばらないとっておきのテクニックなども、コメント欄からぜひ教えてくださいね! 次回は「ちょっとリッチな気分でディナードレスアップ」です。どうぞ楽しみに!
 

 
 
取材・文/山崎 恵 構成/川端里恵(編集部)

Reluxとは

「Relux(りらっくす)」は一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サービスです。全国各地の一流旅館・ホテルを泊まりあるいてきたReluxの審査委員による厳しい審査を通して、心からおすすめできる宿泊施設だけを厳選して紹介。お得に特別な宿泊を体験できるRelux限定プランもお見逃しなく!