小さな円を描くようにマッサージしながらシュガースクラブをなじませるだけで、バームに変化。唇のコンディションが瞬間でググッと整います。ディオール アディクト スクラブ&バーム


年齢は髪。清潔感は肌。キャラクターは眉。そして、おしゃれ心は唇。「それぞれのパーツが主に物語るのはそんなところかな?」とぼんやり考えています。(あ、言わずもがな「目は口ほどにものを言う」パーツなので、感情を語るのが目でしょうか)。

というわけで、シーズン毎にいちばんマメにマイナーチェンジしているのが、私の場合は唇です。自分で言うのもなんですが、唇の形とボリューム感は人からよくほめられるので、盛り甲斐を感じているのかもしれません。

微妙なる色や質感をきちんと唇に宿したいため、素唇のコンディションはしっかり整えておきたいところ(これをするかしないかで、ミモレ世代のメイクでは明暗が分かれると思っております!)。ガツッと皮ムケしてしまった場合はモアリップを投入しますが、唇表面が白く乾燥してきたり、薄く皮が浮いてきているなと感覚がある時には、こちらのディオールのシュガースクラブ兼リップバームを投入しています。

粒状(シュガー♡)のテクスチャーをなじませ、上唇と下唇を優しくこすり合わせると最適なスクラブ効果を得ることができます ♪ 甘い香りも良い感じ。

なんといっても洗い流す手間が必要ないところが素晴らしい! ゆえに、日中のエマージェンシー対応に本当に向いています。もちろん使い続けることで、コンディションが安定してくるので定番ケアにしても良いかと思います(口紅のノリが断然変わりますよ)! 単品使いでもほんのり色づくので、ナチュラルメイクが好きな方や休日メイクの際にもオススメ。

個人的には、贈る相手の年齢や好みを問わないので、気の利いたプレゼントとしても重宝しています(マットなピンクの擦りガラス調のケースは本当に可愛い♡)。

この秋のおしゃれ心を託す唇をぜひ今から育んでくださいね!

 

【編集部からイベント開催のお知らせ】

9月14日に銀座・和光でFay×mi-molletのイベントを開催します。ミモレの記事でご紹介したアウターを始め、「Fay」の今季のラインナップを手に取って、試着して体感できるイベントです。大草編集長のトークショー&ショッピングアドバイスもあります。編集部一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪ ぜひご応募ください!(川良)

ご応募はコチラから>>
応募締切:~9月6日(水)11:59まで

大森葉子

美容担当歴(これでも)20余年。ミーハー体質ではないが、効果があるものには素直にテンションが上がる性格。オイリーからインナードライへと急ハンドルを切った自分の肌に動揺中。

これまで紹介したコスメ一覧を見る