海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.4.5

カーラ・デルヴィーニュもあの人気女優も!
恋愛のジェンダーレス化がブームです

先日、渋谷区で同性婚が認められてニュースになっていたばかりですが、ハリウッドのおしゃれセレブの間でも恋愛のジェンダーレス化が広がっているみたいです。

クリステンと新恋人のアリシアさん。ロックでトムボーイなテンションがお似合いです。

『トワイライト』の共演で恋に落ちた、ロバート・パティンソンとの交際が有名だった、女優クリステン・スチュワートも、恋人はアリシア・カーギルという女性。急な方向転換に見えるけれど、既婚者の映画監督との浮気がバレてロバートと破局してからはケイティ・ペリーの女性アシスタントと交際したこともあったし、以前から同性が好きな傾向はあった様子。

そして人気モデルのカーラ・デルヴィーニュも、女性ミュージシャンのセイント・ヴィンセントと交際をスタート。カーラも、前にミシェル・ロドリゲスとつきあっていて、バイセクシャルなのはすでに公認の事実。

カーラ&セイント・ヴィンセント。アーティスティックな感性も似ていそうなふたり。サングラスが何気にお揃いなのが可愛い♥

それにしても、クリステンはロバート、カーラはワン・ダイレクションのハリーと、それぞれ、ものすごーくイイ男との恋愛遍歴があるのがポイント。恋にもはや性別なんていうボーダーなんてないのかもしれないけれど、イイ男とつきあいまくれる恋の実力があるからこそ、普通の恋愛じゃ物足りなくなっちゃう、なんてこともあるのかな〜って。

そしてクリステン&アリシアも、カーラ&セイント・ヴィンセントも、恋人同士ふたりで並んだときのスタイリッシュさが尋常じゃない。ファッションもなんだかリンクしてるし、ほんとにお似合いなのです。だからヤングセレブの中では恋愛のジェンダーレス化は、もしかしたらファッショントレンド的な側面も少しあるのかもしれませんね。

ちなみに私の勝手な予想では、次に同性とつきあう大物セレブは、テイラー・スウィフトなんじゃないかと! だって彼女、若干23歳にして、ケネディ家の御曹司からワン・ダイレクションのハリーまで、ありとあらゆるイイ男を網羅しすぎ! あのスピード感だと、男性に飽きてしまうのも時間の問題じゃないかと思うんですよね〜。てなワケで、最近カルヴィン・ハリスと恋の噂があるテイラーですが、そのうち美女モデル辺りとつきあって、ハリウッドの恋愛ボーダーレス化をさらに促してくれることに期待しちゃいましょ!

おまけ。恋のジェンダーレス化しそうなテイラー。もしくはマドンナみたいに、大物になりすぎてアラフォーくらいでひと回り以上年下のグッドルッキングガイをはべらせそう!
写真/AFLO