2017.9.3
15

ちょっとリッチな気分でディナードレスアップ

旅先でもちゃんとおしゃれを楽しみたいけど、限られたアイテムの中でのドレスアップはいつも頭を悩ませますよね。今回は、ブロガーの皆さんから集まった旅先でのドレスアップテクをご紹介します。みなさん上手に着回して乗り切っているのかと思いきや、潔くまるまる一式用意される方も! 今回も必見です♪

水野優子さん

シンプルワンピをデコラティブなジャケットで格上げ

 

「基本、荷物はできるだけ少なく抑えたいので、昼夜兼用で着られるワンピースにジャケットを必ず一枚加える感じ。肩に羽織るだけでも冷房対策にもなるし、ビーズなどデコラティブな一着は一気に華やかな装いに。CP SHADESのワンピースはとにかく軽く、しわ加工なので旅先に持っていくのに一番重宝。さらっと軽いタッチなので、夏場のリゾート地にぴったりの一枚です。ジャケットはZARAで昨年購入したもの。パンプスはルブタン、ネックレスはヴィンテージ。」

辻川 舞さん

カジュアルダウンも可能な優秀オールインワンを主役に

 

「オールインワンはプラステ、カシミアストールはmaison de R、バッグはCELINE、靴はマノロ・ブラニク。プラステのオールインワンはしわにならず、締め付けも無いので機内や車内でも着ることができ、スニーカーやサンダルを合わせればカジュアルダウンもできて旅にはぴったり。カシミヤストールも、寒さ対策に旅には1枚あれば便利です。白なので合わせやすく、見た目にも軽いのでくるくる丸めて持っていきます」 

山根亜希子さん

存在感のあるフリンジスカートは着まわし力もgood

 

「フリンジの付いたマスタードイエローのスカートに、黒のブラウスを合わせて夜仕様に。他の日にはTシャツやスニーカーで着まわします」 

笹本絵里さん

あえての着物で、その時季だけの特別なおしゃれを

 

「迷わず着物にします。7、8月にしか着られない紗のお着物でおしゃれをしたいです。添付の写真は暗く写っていますが、ここに真っ白の麻の長襦袢を合わせます。紗の着物は薄く助ける素材なので、その真っ白な長襦袢が透けるととても涼やか。浴衣ではなくあえて着物でドレスアップをしたいです」


いかがでしたか? 素敵なコーディネートを見ていると、おしゃれしてどこかにお出かけしたくなりますね。「ここのワンピースは使える!」といった、みなさんからのおすすめ情報もぜひお待ちしています! 次回は「プロに聞く!旅先でキレイな写真を撮るコツ」です。どうぞお楽しみに。

 
 
取材・文/山崎 恵 構成/川端里恵(編集部)

Reluxとは

「Relux(りらっくす)」は一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サービスです。全国各地の一流旅館・ホテルを泊まりあるいてきたReluxの審査委員による厳しい審査を通して、心からおすすめできる宿泊施設だけを厳選して紹介。お得に特別な宿泊を体験できるRelux限定プランもお見逃しなく!