2017 Aug. 31

夏休み、ああ夏休み。
長かった夏休み。字余り(笑)

長かったー。今年の夏休みは長かった。辛かった(笑)。夏は短いのに、夏休みは長かった(しつこい)。

働く母にとって、この長い休みは、大問題。高2の長女、小6の長男はなんとか、自分でやりくりできますが、小1の次女だけは。宿題や、そもそも毎日どう過ごさせるかで、てんやわんやのおおさわぎ。海外出張があったり、撮影はこの時期毎年のこと。イベントも、今年は入ったりしていたので、宿題が終わらない終わらない。

夫や祖父母の協力は有難いのですが、細かな部分を見る時間がないっ。

というわけで、タイトルにあるようなセリフも言いたくなるような、今年の夏休みでした。明日から学校。学校さま、ありがとうございます(笑)。

みなさまのご家庭は、どんな夏休みでしたか?

写真は、今週2日オープンのエレンディークのショップ。素敵ショップになり、完成しているはず。2日、ミモレのコラボアイテムのお披露目も兼ねたイベントを。オープンスタイルなので、ぜひいらしてください。

大草 直子

 News 
エレンディーク×ミモレ
9月2日(土) にイベント開催決定!
 

エレンディーク青山店のグランドオープン、そしてミモレとの初コラボレーションを記念して、大草編集長のトークショー&パーソナルコーディネートイベントを開催します。ご都合のつく方は、ぜひ遊びにきてください! 編集部一同、皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。

※パーソナルコーディネートの抽選券はショップオープンの11時~店頭で配布いたします。希望者多数の場合は13時50分に当選者を発表させていただきます。
※抽選に外れてもパーソナルコーディネートを受けられる可能性があります。

¥45000(税抜)以上お買い上げのお客様に 『PLEATS METAL TOTE BAG』をプレゼント。 ※無くなり次第終了となります

【日時】9月2日(土) 14:00~
【場所】エレンディーク 青山店 港区南青山5-9-8
「表参道」駅B3出口 徒歩3分

 

  • 休みを頂いていたのですが、どうしても数軒のアポイントが。預け先がない次女を、やむなく同行。
  • 伊勢丹様、ありがとう。母も娘も、同じ気持ちで楽しめる仕掛け←ワナとも言う(笑) がたくさん!