2017 Sep. 4

夏のような、晩秋のような。
何を着たら良いのでしょうか?

今年の冬はどうなるのでしょうか? 長期予報が恐ろしくてチェックできません。寒い冬じゃないように……。ガクガク、ブルブル。

さて。ここ数日だけ見ても、夏の戻りと駆け足でやってきた秋が、混然一体となり、本当に困る。着るものに(笑)。

週末、朝は少し肌寒かったのに、午後は少し暑くなった日曜日は、ドライタッチのニット。襟ぐりが詰まっているニットは、ウールでもカシミヤでもない、からりとした素材感が、この時期にぴったりです。フィットしたデザインですが、身体の細かな部分を拾わないので、ずっとおなかに力を入れていなくて良いからお気に入りです(笑)。

デニムは、今季大注目のワイドタイプ。フラットシューズでもバランスよく履ける、ハイウエストが、今っぽいです。TOM WOOD×ナノ ユニバースのエクスクルーシブラインです。

そして、ある日は、細畝のコーデュロイのワンピース。昼過ぎからずいぶん気温が上がったので、ちょっと暑かったです……。

さらにさらに。イベントがあった、先週土曜日。昼くらいまで大雨。イベントがスタートした14時には晴れた! と、ここまで書くとわかりますが、本当に気温や天候が安定しないですね。

この日は、湿気もすごかったので、M.MARTINのシルクのトップスに、マルティニークのジャージー素材のジャケット、そしてデニム。イベント直前に、靴のストラップがとれてしまうというハプニングもありましたが、片方のストラップを1日踏みながら、なんとかやり過ごしました。

もう少し残暑を楽しみたかったな……。(遠い目)

大草 直子

  • かなり深く開いたカシュクールですが、横に広くないので、下着が見える心配もありません。気になるときは、カシミヤのタンクトップを着る予定。
  • 金ボタンのジャケット、なんか気分です。とろみのある素材なので、エレガントに着られます。
CREDIT :

【ボーダー】
ニット/ボーダーズアットバルコニー
デニム/トムウッド×ナノ ユニバース
バッグ/フェンディ
靴/グッチ

【ワンピース】
ワンピース/髙島屋シーズンスタイルラボ (素材と色が少し変わります)
バッグ/クロエ
靴/ピッピ シック

【ジャケット】
ジャケット/マルティニーク
トップス/M.マーティン
デニム/シンゾーン
バッグ/エルメス
靴/ジャンヴィト・ロッシ