2017 Sep. 5

プチバトーのTシャツ。
14ansが16ansになった日

プチバトー。言わずと知れた、フランスのブランド。肌着作りがブランドスタートだったのは、みなさま、ご存知でしたでしょうか?

だからでしょう。Tシャツ、長年愛用しています!着心地がよく、洗濯しても、なかなかへたれない。白はもちろん、ネイビー、黒。何枚買ったでしょうか。キュっと詰まった襟ぐり。小さな肩。ボディラインを女性らしく見せてくれる、ナチュラルなストレッチ感。
ふんわりスカートを合わせたり、ジャケットのインナーとして、超愛用していました。14歳用がちょうどよく、そのフィット感を愛していました。

いつの頃か、なんだかプチバトーのTシャツに包まれた自分のカラダが、中年のそれになり。少し緩やかなラインには、ちょっと厳しいな、と思い始め、随分長い間、着ることはなかったのですが。

この秋の、なんと秋らしいこと! 少し私、物悲しくなったのでしょうか。今まであまり手を出さなかったパリシックが気になります(笑)。というわけで、1枚で着ても、ジャケットのインナーにもできるし。久しぶりに買いました! 16歳用(M)! わ♡ちょうどいい!

2歳成長したんだわあ、と感慨に浸りながら、早速着てみました。

婦人には、ぴったり張り付く14歳用より、絶対おすすめ♡

視点を変えたら、自分の中の定番が、また1つ戻ってきました!


大草 直子

  • 至ってシンプル。ソリッドしか着たことありませんでしたが、ボーダー、新鮮です。
  • 手元はこんな感じ。スクエアのクリスタルが、素肌にぴたりと張り付く感じが気に入っています。イエナで買いました。
CREDIT :

Tシャツ/プチバトー
デニム/シンゾーン
バッグ/エルメス
サングラス/プラダ
バレエシューズ/レペット