春の到来とともに、植物由来の成分を配合した、ドイツ生まれの「アンネマリー・ボーリンド」から新商品の便りがきました。代表アイテムの美容液がさらにバージョンアップして再登場するとのこと。その名も「ナチュパーフェクト」。

紫外線などの太陽光線による肌老化から肌を守り、「シミをこれ以上増やさないぞ!」という心強い美容成分を配合。それが、なんと「クレソン」!

普段は脇役に徹したお野菜ですが、肌にとっては頼もしい味方。抗酸化作用があり、紫外線ダメージを中和。さらに、クレソンに負けず劣らずパワフルな成分もバランスよく配合されているから、使うほどに肌の調子も上がっていくよう。

ほのかにオレンジの香りもするので、気持ちいいですよ。「アンネマリー・ボーリンド ナチュパーフェクト」(¥11000・税別)

 

クレソンは大好きなお野菜。”クレソン繋がり”で体の中からヘルシーに。最近つくったのは、コレ!

 

クレソンを「これでもか!」ってくらい使ったサラダを。

きゅうり、かいわれ大根、モッツァレラチーズを軽くまぜてオリジナルドレッシングをかけて出来上がり。ドレッシングは、フレッシュなレモン風味のオリーブオイルと塩、コショウのみ! あっさりしているから量があってもあっという間に完食しました。

 

 

ハンバーグにクレソンを乗せて(実際は、もっと山盛りだけど)。下味をしっかりつけているのでソースはかけずに食べるのが我が家流。

付け合あわせはポテトとニンジンの鉄板の組み合わせ(笑)。ニンジンはコンソメで茹でています。

 

 

 

 

フレッシュなクレソンを新たまねぎと合わせたかき揚げ。カラッと揚げようとしたけど……水気が残ってしまいました。

でも、ほのかに苦みがあって美味しいですよね。塩と山椒でいただきました。

 

 

クレソンを使ったヘルシーメニュー……意外と知らないものですね。レパートリーを増やさなければ。オススメメニューがあれば教えてください。