2015 Apr. 6

1泊2日の小旅行。どんなバッグで行く?

4月が始まって、約1週間が始まりましたが、
何となく、今日が新しいスタートのような気がしてなりません。

朝、真新しい制服に身を包んだ新入生を
たくさん見かけたせいかもしれませんね。
私もミモレも、また今日から頑張ります。

さて。
今日は、1泊の近場旅行のスタイリングについて。
チームミモレの1人でもある、スタイリストの望月律子さん、
2人の編集者との4人旅。

まず、私たちが持って行ったバッグ。
みんなそれぞれですが、偶然にも全員スクエアのタイプ。
普段の仕事にも使っているバッグ、というのも
とても興味深かったです。

この組み合わせの理由は、
デニムやミリタリージャケット、といった、
ボーイッシュなアイテムを着てきたから。
あとは、これまたフラットな靴を全員が履いてきたのですが、
その靴と相性が良いから、というのも、
スクエアのトートバッグを選んだ理由かもしれませんね。

スクエアのトートバッグ、例えばL.L.Beanに代表されるようなバッグは、
本来氷を運ぶために作られたもの。
非常にカジュアルな「実用品」だったので、
そもそもあまりハイヒールとは合わないのです。
「もの」が生まれた出自を知ると、
コーディネートのヒントになったりします。

最後に、それぞれの組み合わせをご紹介しますね。
黒のペリーコ×セリーヌの縦長バッグ
パープルのNIKE×J.CREWのスニーカー×白のカバ
コンバース×ゴヤール
シルバーのスリッポン×ルイ・ヴィトン

ちなみに、私はシルバーのスリッポン、
望月律子さんはNIKEを履いてきました!

大草 直子

  • 歩きやすく、トートバッグにも似合うのは、こんなシューズ。それぞれが滞在先に現地集合で行ったので、帰るときに三和土に出された靴を見て、思わずみんなで笑ってしまいました。
     
  • 旅に持って行ったルイ・ヴィトンのバッグ、普段持つと、こんな感じです。やっぱり足元はスニーカー。このバッグとスニーカーは、何となく、春の始めにヘビロテする組み合わせです。
     
Today's pickup

1日中何度も温泉に入って、本当に癒されました♥ 車窓からは、花びらが散り始めた桜の木がたくさん見えて、お花見も同時に! ラッキー!

CREDIT :

■ニット/スタニングルアー デニム/レッドカード サングラス/ディータ バッグ/ルイ・ヴィトン 靴/バンズ