こんにちは!

これまでにブログでも何度か書いた事のある「Juri's」。
イギリス・コッツウォルズで日本人が経営する人気のティールームです。

7月の旅行では、樹里さんがいらっしゃらないとの事で断念したのですが・・
数日前に、樹里さんのお父様からお葉書が!
そこには、今年も日本橋三越での英国展に出店されると言う事、そして。。

 

そうなんです!日本橋三越に「ジュリス ティールームス」としてオープン!
まさかこんな日がくるなんて(涙)なんだかジーンとします。

まずは週末、英国展でのトークショーに行ってきました。

 

元アナウンサー前田有紀さんの、ジュリスでの思い出話に感動(涙)
樹里さんの、お茶を楽しむという事へのあたたかい気持ちにまた感動(涙)
ピーターラビットもびっくりするくらい(笑)、涙腺をゆるませながら聴いていました。。

 

今回は、スコーンの販売のみでの出店ですが、ジュリスの前には行列が!
ミモレ見てますと、声をかけて下さった方もいてびっくりするやら嬉しいやら!ありがとうございました^^
ジュリスご自慢のスコーン、これからは東京で体験出来ますよ〜♡

スコーンを買って少し落ち着いたので、他もうろうろ。

 

「Walkers」のショートブレッド。
最近はスーパーやコンビニでも買う事が出来ますが、ここは英国展!
4代目、自らが作られる焼きたてのショートブレッドなんです。

 

あ、先に温かいうちに車で食べてます(笑)
さっくり、でも真ん中の方は柔らかくて、とにかくバターの良い香り。
普段とは全く違う、Walkersでした^^

象の缶は「Williamson」のアールグレイ。
いつかのロンドンで、母へのお土産に買った事を思い出して^^

 

ケニアに自社農場を持っているので、象!
紅茶と言えば、インドやスリランカがパッと浮かびますが、ケニア産の紅茶も人気が高いそうです。
他にもまだまだお店がありましたが、もうすっかり満足して帰ってきました^^

英国展は18日まで、ジュリス ティールームスは22日から。
私もまた行きます!

それでは、また!