発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2017.9.12

今年こそゲット!
ハウント×ジョンストンズのストール

今回は取ったどー!的な、手に入れたどー!という話です。というのも、2年越しの愛だったから!!

はい、それがこのハウント×ジョンストンズのストール!

 
ストール¥62000/ジョンストンズ×ハウント別注 お問い合わせ先/ハウント代官山 tel. 03-5728-8797 Tシャツ/フィルメランジェ デニム/シンメ バッグ/マルニ

ハウントとジョンストンズがコラボした別注カラーは去年から始まっていて、去年も情報をゲットしていたので絶対に買うぞ!と意気込んでいたのです。ところが、と・こ・ろ・が!「あっ」という間に、完売しちゃったのですよ。それはそれはあっという間に・・・。みなさんのバイイングパワーはすごいよぉ!!もうがっくし。

で、今年もこのコラボがあるということを聞きつけ、ものすごい鼻息の荒さでようやく手に入れたというわけです。カラーリングはこのグレー×ネイビーのほかに、黒×サンドベージュ、黒×グレー×赤、パウダーピンク×ミディアムグレーの4パターン。どれもこれもなんともいえない絶妙カラーで本気で迷いましたが、結局自分のワードローブの2トップカラーが組み合わされたグレー×ネイビーを選びました。

今シーズンはブリティッシュトラッドとかチェック柄がトレンドに帰ってきたこともあり、ますます使える予感。しかもジョンストンズって何がいいって、本当にほんと~に肌触りが気持ちがいいんですよね。ほどよく地厚でしっとりとしていて。

あと、適度な厚みがあるので良い意味で少し重さがあり、そのため“ミセス・ズボラー”な私がざざっと(本当に、音が聞こえてきそうなほどざざーっと)巻いても、驚くほどサマになります。フリンジの長さも量感もいい具合!

それから、この日のコーデのように、Tシャツにストールとか、Tシャツにジャケットとか、まだ素肌が出るインナーを着ているときに温かいものに包まれるのが大好き。すっかり朝晩の寒暖差が激しいから、今すぐから重宝してくれます。もう少し寒くなったら、紺ブレやGジャンの上から、あとはトレンチの日に大きく巻くのもいいなあ。

ジョンストンズのストールは、正直アウターに匹敵するプライスではあります。が、アウターより簡単に、スタイリングをリフレッシュしてくれる威力があると思うの! あとは登場回数の多さも間違いないし! そう考えると、アウター1着よりもコスパがいいんじゃないかしらん、と心の中で自分の買い物を自画自賛しております♡♡