青木良文の「今日も大吉!!」

2017.9.18

9月20日の乙女座の新月は、香りをアップデートして素敵な出会いを。

フレグランスディフューザーで人気のDEICAの新作「凛(りん)」はブラックベースのシックな佇まいで、グッとくる大人のフレグランス。ブランドアイコンのバラのモチーフから、素敵な香りが広がってるくなんて、とってもロマンティックですね。バラは今年のラッキーモチーフでもあるので、部屋に飾れば女子力アップで、愛される女性に!9月20日の新月に伊勢丹新宿店先行発売、10月5日から全国発売だそうです。

新しい週が始まりました。
秋もだんだんと深まってきました。
気持ちも新たに、フレッシュに行きましょう!

そんな新しい季節を感じる時期、今週は20日に新月、23日には秋分の日と本格的な秋に向けて、節目となる日がやってきますね。

20日は乙女座の新月に。
ジャスト新月は14時30分。
3時のおやつタイムには、スイーツをいただきながら、「今年残すところ3ヵ月」をどう過ごそうかな、なんて考えてみると、新月パワーもいただけて、何かいいヒラメキがありそうですね。

乙女座の象徴のひとつにフレグランスがあるそう。
好みもありますし、香りはなかなか変えられないもの。
でも今年は水の気を持つ年なので、いままでのルールに縛られず、変化を楽しんでいくことでたくさんの発見がありそう。
香りを変えてみたりすると、いろんなことが動き出しそうですね。

そして、香りは人との縁をつないでくれるそう。
たしかに香りを大切にされている女性って、とっても魅力的で、いいご縁にも恵まれていそうな印象です。
女性の運は縁で決まるとも言われているそうなので、ご縁を大切に、香りをアップデートしていくと、いつでもフレッシュな印象でいられそうですね。

乙女座の新月は、素敵な香りで、ロマンティックな秋の始まりを!

そして23日は秋分の日。
昼と夜の長さがほぼ等しくなるとされる日で、ここから春分の日まで夜が長くなります。
水の気を持つ今年は、水の気を持つ夜がラッキータイムだそう。
楽しい夜を過ごすと、運気もアップしていくそうなので、秋の夜長を楽しんで、心も運気も潤わせて行きましょう!
 

 

青木 良文