こんにちは、ミモレの川端です。三連休、いかがお過ごしですか。大型の台風が近づいているみたいですね。お出かけされる方はどうぞお気をつけてくだ浅いね。
さて、9月ももう中盤! 9月9日から15日までの人気記事をレビューいたします。

今週最も読まれた記事は、「コスパブランドが『高見え』する3つの配色ルールとは?」でした!

ファッション誌『with』や『GISELe』などで活躍する人気スタイリスト小山田早織さんによるわかりやすい解説が大反響。基本の配色ルールを知っておけば、朝悩まずにすみますね。次回、「大人がすぐに飛びついてはいけないプチプラ服って?」もお楽しみに!

記事はこちら>>

第2位は、編集長・大草直子のToday’s Diary「昨日45歳になりました。新しいステージに向かって」でした!

今週、45歳の誕生日を迎えた編集長。ターニングポイントを迎えた感慨と抱負を語っています。新しいステージに入った大草編集長とミモレをこれからもよろしくお願いします!

記事はこちら>>

第3位は、スタッフの「今日のコーデ」より「着る服に悩んだら基本に戻ります〜 by川良咲子」がランクイン!

確かにスカートの印象が強い咲子さん。パンツに合わせるのは定番の……? テッパンの組み合わせのマイルールを持っておくのも、朝のコーディネート時間を短縮するコツですね。
同じくスタッフの今日のコーデの「この秋、一番最初に買ったのは… by鈴木亜矢子」も人気がありました! こちらはタイトスカート派の鈴木ちゃん。ストライクゾーンど真ん中!と興奮気味に語るおニュー(死語?)のスカートをぜひチェックして。

第4位は、発田美穂さんの“欲し困”より「今年こそゲット!ハウント×ジョンストンズのストール」が大人気でした。

「みなさんのバイイングパワーはすごいよぉ!!もうがっくし」というため息に笑ってしまいました。ハウント別注のジョンストンズを狙っている方はどうぞお早めに!

記事はこちら>>

第5位は、人気スタイリストのリレー連載より「大好きなオーラリーがついに! by室井由美子」が注目を集めました。

オーラリーが表参道のブルーノートの近くにオンリーショップをオープン! 実は、私の通っている美容室のすぐ目の前なんです。何かおしゃれなショップができてるな〜と気になっていました。これはいかなくては。

記事はこちら>>

ミモレチームも秋冬ショッピング欲が高まってますね。来週も、秋冬ファッションの記事やイベントのお知らせが盛りだくさんです。

それではみなさんどうぞ良い週末を〜。ではではまた来週!