こんにちは
百瀬今日子です

東京はあっというまに葉桜となり
いまは しだれ桜や 海棠がきれいですね
 

前回、桜SONGにコメントをくださったskylove様、 moi様、ありがとうございます!
森山直太郎さん、まさしく! JUJUの桜雨。はじめてFULLで聞いてみました! コマーシャルSONGになっていた曲ですね。透明感~~♪

ありがとうございます!(^-^)

 

さて本日は絵本のおはなし。

先日、 布絵本を手作りしているお友だちに会いしました。
春日和香子さんというかたです。

オーダーで一点物の布絵本を作っていらっしゃいます。
このたび、絵本を作っていただきたく、オファーさせて頂いたのでした。

 

この世で一冊だけのオリジナル布絵本。
あたたかなタッチが大好きです。

 

↓details!


 
 

これまでのお作品。


こども、家族、といったテーマのものが多く、とりわけ面白いのは、実際にいらっしゃる方々のことを作っていらっしゃる、ということ。

つまり、そのお子さんやご家族「ならでは」の光景があるわけです。

まさしく「世界にひとつだけ」の絵本。

今はなき幼稚園のことが描かれていたり、お友達と行く動物園、こども部屋・・・
主人公はひもでつながっていて別のページにもあそびにいけ、プールに入ったり、お父さんと自転車にのったり・・・着替えも。


今回お願いするにあたり、内容(ストーリー)をどうしていくか、ちょっとご相談したのですが、こちらがご提案したのは、あとから考えれば、ある意味オリジナルでないものでした。


ですが お話していくうちに、家族旅行や よく行くところといった話題となり、自然と、うち「ならでは」の内容が浮かびあがり・・・。うちにはこどもが3人いるので その3人が主人公となって、そこに春日さんなりのあたたかなアレンジが加味されていくのでしょう。
めちゃめちゃ楽しみです!


ある意味 非常に 贅沢な豊かさ

ありがたく感じます。


世界にひとつだけの花 
いうまでもない、SMAPの歌です。 


NO1にならなくてもいい 
もともと特別なONLY1


オンリーワンのおもしろさ、魅力、「らしさ」を楽しんで味わいたい、とまた思わされました。


百瀬今日子でした

追伸:
春日和香子さん。相変わらずの美人さんで、しかもひょうひょうとしていてステキでした。
気取らず、自然体であることのすてきさを改めて感じました。
いつもありがとうございます!