2017.9.22

JWAnderson×ユニクロ コラボ、
買ってみました

スカートがボリュームあるせいか、巨大な袋に入れられて、すごい買ったみたいな(汗)。袋のサイドがチェックになっていて、ジョナサンのこだわりを感じます(見えてないけど)。

前回から続きのカナリア島への旅行記を〜と思っていたのですが、日本は22日発売だと知ったので、タイムリーなところでJWAnderson×ユニクロのアイテムのことを、本日は!

JWAndersonのことを最初に知ったのは、ロンドンに居た時にTOPSHOPとジョナサンとのコラボアイテムを購入した時でした。

その頃は「はて? 誰?」という程度だったのですが、TOPSHOPとは思えないしっかりした作りのアイテムが気に入って購入したのです(そしてそのスカートは今でも履いてます)。

しかしそれから、あれよあれよと大人気に!

ロエベのデザイナーとしてインタビューでお会いしたこともあったりで、なんだか勝手に親近感(恐れ多い)を持っていたのですが、まさかユニクロとコラボするなんて〜。

ロエベもJWAndersonも高くて買えないけど、ユニクロなら買える!!

ということで、ユニクロ オペラ本店に行ってきました。

もうなにもなかったらどうしよ〜と思いましたが、すでに昼過ぎだったからかそこまで大混雑ということもなく、ネットで見て可愛いと思っていたスカートとニットを購入しました♪

生まれて初めて、皆さんのよくやっている鏡の自撮りってやつをやってみました……。巻きスカートなので調整が効くのもいい感じ(食べ過ぎた時とか)。ポケットがちゃんとあるのもエライ!

ニットはこちら。身頃と袖の色が違うところが可愛いフィッシャーマンズセーター。

ネットストアではフィッシャーマンズはメンズしかなかったのですが、店舗だとネットにないものもあり、レディスでVネックのセーター、かつXSがひとつ残っていたので、すかさずゲット。袖は紫で身頃は紺なのです♪

コートなどのアウターは長さやボリュームが結構あって、ちびっ子には無理そうだったので断念。

メンズのセーターとかも可愛くて、背が高かったら着られそうなのに……というのが色々ありました(大森パイセン、ぜひ)。

日本はどんな感じなんでしょうね〜、気になります!

あ、インスタグラムもやってます〜よろしければ♪