mi-molletでも活躍中の、ヘア&メイク・小澤実和さんに、過日メイクをしていただく機会がありました。

メイク前のマッサージに始まり、それはもう極上のひと時。久しぶりにお会いしたので、近況報告も山盛り。

 

そして、その時に出会ったのが、こちら。

 

MDNAとは、愛用者も多いかと思われますが、かのマドンナプロデュースのコスメライン。

中でも最近発売されたというこちらは、強い磁力でフェイスラインを押し上げ、引き締めるという優れもの。さらに、別売りのクロームクレイマスクを除去するためのもの、とのこと。

クロームクレイマスクは買いませんでしたが、どうやらパックとして使うクレイの中に砂鉄のような磁石が入っているのでしょうか。それを吸着させながら取っていくのか・・・砂鉄取りみたいな感じ・・・?

 

顔のカーブにフィットしやすい形状だから、難しくなく使えるという実和さん。

トリートメントヘッドは「面と線」、持ち手側のスムーズヘッドは「点」のアプローチ。・・・ふむふむ、なるほど。

あれ、でも確かに、実和さんのスムーズな手さばきが驚きの効果をもたらし始めました。

 

確かにフェイスラインがキュッと耳元に向かって上がるというべきか、奥行き感が出る感じ。なんというのか、横顔の印象に変化が出てきたような・・・。

 

というわけで、その場で即決。

初めて美容グッズを購入しました。

 

早速家で試しています。

なんだろう、やっぱり実和さんのゴッドハンドの手さばきとはいきませんが、「流す」「押す」「あげる」「押し当てる」という単純な動きでよいのだそう。特にテクニックいらずだというのもいい感じ。

強力な磁力なので、使用中は時計、スマホなどはそばに置かないほうが良いとのこと。実践中のわたしは写メできませんが、あしからず。

専用のポーチが磁力をカットしてくれるので携帯できるのも便利ですよね。

 

なんでしょう。このワクワク感。いいですね、美容グッズって。

ちょっと楽しみです。

 

週明けは撮影ウィーク突入ですが、気分よく過ごせそう。

どこまでも単純な私です☺︎

 

Good day!!