夏からずっと気になっていたバッグがあります。オーストラリア生まれの「ステート オブ エスケープ」のバッグです。

スタイリッシュなフォルムなうえ、軽量・防水・防汚加工がされていて、夏のビーチやリゾートにもバッチリ♩ ですが、個人的には子どもの運動会、遠足などが目白押しな今、ふたたび欲しい気持ちが盛り上がっております! 水筒やお弁当、レジャーシート、帽子にサングラス、ストール。とにかくいろんなものをざっくり入れて一日中持ち歩いてもストレスじゃなさそう。

しかも、こちら、なんと洗濯ネットとして使用可能なメッシュバッグに入って売られているんです。「砂や泥がついても洗えばいい!」と思えば、大らかな気持ちで持てますよね(笑)。

持ち手のセイリングロープと、内側のネオンイエローがポイントです。

「旅の始まり」をコンセプトにした「ステート オブ エスケープ」。名前が良いです。旅したい…。エスケープしたい…!!

現実的には、そんなに簡単にエスケープできないのですが、バッグの快適さひとつで、人は結構自由な気分になれるものだと思うのです。昔、先輩に言われました。荷物の重さは、心の重さよ…と(笑)。

バッグ各¥39000(奥:カーキ、手前:グレー)/サザビーリーグ

荷物が少ないときはスナップボタンを留めて、写真のように持ち、荷物が多いときは広げて、四角いトートバッグのようにして持つこともできます。スタイリストの室井由美子さんもご紹介されていたのですが、そちらでは広げている写真が見れます。

紅葉狩りなど秋の行楽シーズンにもぴったりなこちらのバッグ。流行に関係なくずーっと持てそうですし…買ってもいいかな♡



お問い合わせ先/サザビーリーグ tel. 03-5412-1937

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る