2017.9.26

ユニクロ×JWアンダーソン
しっかり購入いたしました!

私、流行りには乗っていくほうなんですの(いつだって突然)。ということで、このスーパーコラボレーションをスルーできるはずはありません! ユニクロ×J.W.アンダーソン! イエース!!

偶然でしたが、気づいたら靴とバッグをブリティッシュブランドでまとめていました。なんとなく直感的に、相性の良さをかぎとった模様。スカート¥4990/ユニクロ ニット/エンフォルド バッグ/J&Mデヴィッドソン ブーツ/チャーチ

発売前から、すでにものすごーく話題でしたよね! J.W.アンダーソンは「ロエベ」のクリエイティブディレクターもつとめる、まさに今をときめく若き才能。「ロエベ」も、自身のブランドである「J.W.アンダーソン」も、とてもとても気軽に買えるプライスではありませんが、それがユニクロ価格っていうんですから! ありがたやー、ありがたやー。

せっかくだし、ダッフルコートなどの大物を!とも思いましたが、思いのほか堅実な着地。このキルトスカートはなんといっても、少し過剰なくらいのボリューム感がたまらん! 中綿入りの生地はハリがあり、サーキュラースカートのように波打って広がります。でもキルティング生地、かつカーキグリーンなのでカジュアルなのがいい。

中綿入りだから、真冬にタイツと合わせたらさぞかしあったかいだろうな・・・と、まったくおしゃれゴコロとは程遠い気持ちが浮かんだことも、こっそり告白いたします。

あとは、赤のバックパックを購入しました。

ユニセックスだけあって、女性が持つとビッグサイズです。そのバランスがとってもモードで良いな、と。スポーティなスタイルにトッピングしたい。バックパック¥3990/ユニクロ

正直チャレンジングなアイテムですし、毎日使うとも思えない。でもでも、赤はトレンドど真ん中! デニムに合わせたら確実にめちゃくちゃカワイイよね!! そんなアイテムこそ、こんなグッドプライスのコラボレーションのありがたみが感じられるというものですー。
 

それから、話は変わってものすごくいいヘアバームを見つけたのでご紹介しますー。地味にしっかりクセ毛のため、常に動きのあるヘアを追求しつづけているワタクシ。それはつまり、ワックスやスプレーなどスタイリング剤探しの旅でもあるのですが、これは自己ベスト!

ヘアだけでなく、ボディの保湿にも使えるマルチユースのバームというのはいくつか出ていると思います。私もあれやこれや、いろいろ使いました。髪になじませた後、そのまま手や腕にも塗ったりして、手を洗わなくていいのがとっても便利。ただ今までのものってテクスチャーが固くて、正直使いづらいものが多かったんですよね。

でも、これは何しろテクスチャーがなめらか! ツルツルとすぐに伸びて、髪になじませやすい! そして(まるでバターを塗ったみたいに)べたついたり、(まるで何日も髪を洗っていないみたいに)ヌラヌラ光ったりすることなく、ほどよいツヤとウェットな質感をキープしてくれるのです。まるで回し者みたいに熱弁ふるっておりますが、自腹購入なんでご安心くだしゃい。このバームのおかげで朝のスタイリングがとーってもスムーズに。ますます簡略化=ズボラ化している気もいたしますが、新しい技術や商品にはありがたく乗っかっていく所存でございます!