2017 Sep. 28

偶然律子に会ったり、
大好きなブドウを頂いたり♡

打ち合わせに向かおうと、表参道を歩いていたら、なんとなく「予感のする」ハイエースを発見(笑)。私たちスタイリストは、例えば撮影のためのサンプルや商品をお借りするときに、ハイエースで回ったり、ピックアップをします。ですので、表参道や恵比寿や、ブランドのショウルームやショップが多い場所には、それぞれの会社の名前をプリントしたハイエースが多く走っています。表参道で見かけた1台も、もちろんその中の1台ではあったのですが、予感がしたのです。本当に。最初にアシスタントさんが降りてきて、それでもなんとなく眺めていたら、やっぱり!!!!! 次に姿を見せたのは律子。思わず、大声で名前を呼び、駆け寄ってしまいました。何の偶然か、2人とも履いていたのはカーキのパンツ(笑)。こんなところまでシンクロ。

こうして大好きな友人に思いがけず会うなんて、なんて私はラッキーなんだろう、と思っていたら。その夜は大好きなブドウが、自宅に届いていました♡ 本当にありがたい。もちろん今朝から頂きました。みずみずしくて色もフォルムもかわいくて。ブドウは、好きな果物NO.3までに入るかも!

秋も1日、1日と深まってきましたが、LUCKが続いたここ数日でした。ささやかで、幸せなことを探すのって楽しいですよね。

大草 直子

  • 使ったお皿は、ポルトガルのCOSTA NOVA。和食器のような安定感と、独特の色彩――大好きなポルトガルのブランドです。我が家は人数も多く、もちろんまだ小さな末っ子や、決して行儀が良いとは言えない男子もいるので、食器はまだまだこだわりきれません。けれど、その中で、自分の「好き」を拾ってくれるのが、このブランド。
  • 昨年のタイツ、今年春のストッキングに引き続き、3シーズン目になるICHIRYOとの取り組み。この秋はソックスを作って頂きました。カシミヤ混の素材、つま先の切り替えができるだけパンプスから出ないようにされた工夫。履いていてずれにくい仕様など、こだわり抜いた大人のソックスです。どの色も、本当に使える。左端のカーキグレーは特にオススメ♡※10月4日に百貨店店頭、その後オンラインで発売予定です
CREDIT :

ノースリーブのインナー/M.MARTIN
ジャケット/イザベルマラン エトワール
パンツ/マルティニーク
バッグ/フェンディ