2017 Oct. 2

感謝と決意を届けに、
箱根神社へ

ウィークデーはもちろん、週末もイベント、撮影の日々が続いています。私たちの仕事は、いただかないと存在しないわけで、この忙しさに感謝はしながらも、いろいろ大事なことが後回しになっているような気がして。

悶々としているのは嫌いなので、ほんの隙間を縫って、早起きをして箱根神社へ行ってきました。コラムを担当してくださっている青木さんも、大草さん、箱根神社は吉報位ですよ、と。その言葉にも後押しされ、長年行ってみたかったので、お邪魔させて頂いたのでした。

前日は驚くほどの大雨だったらしく、ところどころぬかるんでいましたが、私が行った朝は、美しい晴れ間。雨でいろいろが洗い流されたからか、本当に清冽でクリアな空気でした。

願い串に、叶えたい願い、そのために実践していることを、しっかり書き、神様にたくさんの感謝を伝え、決意を表明してきました(笑)。

別の方からは、白い新しいハンカチを持っていくように言われたので、それも実行。

今回のことに限らず、良いかも、と思ったことは、すぐにやるようにしています。ありがとうやごめんなさい、を言うこともそうですが、素直な気持ちでいることや、柔らかな心を忘れないようにすることは、私が唯一やっているアンチエイジングかもしれません。

今日からまた新しい1週間が始まりました。たくさん笑う1週間になりますように!

大草 直子

  • 木立の向こうに見える、真っ赤な鳥居と青空のコントラストがきれい。きちんとシャワーを浴びて、下着を新しく。準備万端(笑)。
  • 箱根はやっぱり山。だいぶ気温が低かったので、カシミヤストールとカシミヤ混ソックスで完全防備。
CREDIT :

ニット/スタイルノート
ストール/ファクトリエ
デニム/アズールバイマウジー
バッグ/J&MDAVIDSON
靴下/ICHIRYO
靴/グッチ