秋になったら絶対やりたいと思って秘かにあたためていたのは(笑)、とにかく赤を重ねること! 今年はパープル、ブラウン、ピンクなどがすべて赤っぽい色で登場してきています。それらがずらりと店頭に並んでいるのが素敵なんですよね〜。うっとり。見ているうちに、自分のコーディネートでも赤を重ねたくなってきてしまったんです。たとえばこんな感じ…!

ワイン色のニットレースワンピースと赤いベロアのバッグ、赤いエナメルの靴、そしてリップ。あえていろんな素材と色の赤を重ねるのが気分です。

さすがに全部赤系なのもどうかと思ったので、1個だけグレーのファーバッグを持ちました。こちら、隣のwith編集部から今月号の付録ですよ♪とミモレに頂いたものです。小さいファーバッグが欲しかったので、ちゃっかり私が使ってます(笑)。

赤を重ねたときに足元に向かって見える景色(?)がすごく好きです(笑)。


実はこれだけじゃなくて、まだ重ねています。

ピアスもカーネリアンの赤!これでもかというほど、赤を重ねていたこの日の私(笑)。


赤ってやっぱり元気が出る色ですよね…。リップのみならず、足元のみならず。この秋は赤をたくさん重ねて元気を出していきたい…。機会があればまた、「赤いシリーズ」をお届けします♡
 

CREDIT:
ニットワンピース/マリリンムーン(この日と同じ)
赤いバッグ/ユナイテッドアロース(この日と同じ)
グレーのバッグ/デミルクスビームス(雑誌『with』の
付録)
ピアス/ガス ビジュー(この日と同じ)
靴/サルヴァトーレ・フェラガモ(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る