2017.10.7

旅もメリハリが重要。
いざ九州開運旅へ!

ミモレでも大人気の青木さんと私は同じ「水のグループ」。たまに街中で、すれ違いざまに素敵なひと言メッセージをくれる青木さんの“開運旅についての連載”を読んだ直後、計画したのが9/30出発の吉方位開運旅でした。通常の10倍のご利益があるそうで、これは逃してはならないわ! と検索スタート。


私の吉方位は「西」と「北東」だったのですが、磁北(地球は丸いし、地軸も傾いているので、そこを計算して方角をとるのがポイント)の計算が難しかったので、まずはAPP[吉方位Map]をダウンロード。「西」にあたる旅先として、当初は京都を考えていたのですが久しぶりに日程と足を延ばして九州へ向かうことにしました! 

この赤い部分が、この期間、私の吉方位になるそう。端っこより、真ん中狙いで旅先を決めるとよいそうです。これ、すごく便利なのでおすすめです。

今回は2泊3日のスケジュール。熊本空港に入り、大分空港から出発予定。その間は、レンタカーを借りて九州を横断します。

1日目は、神妙な面持ちで神話の国へ

◆白蛇神社
◆高千穂神社で夜神楽
◆天岩戸神社
◆天安河原
◆高千穂峡

ドすっぴんで失礼します@高千穂峡

2日目は、素敵な温泉旅館でまったり&食欲全開

◆山荘 無量搭
B-speakロールケーキ大量購入
◆別府で骨董品定め
◆地獄谷温泉 

B-speakのロールケーキ。お相撲さんの握りこぶしぐらいの巨大なサイズに驚き、食べきれないかも・・・と思った私ですが、ひと口食べて、ロールケーキに対する考えが激変しました。すっごく美味しいの!! こんなの初めてでした。

ストイックと欲深さを行ったり来たりした九州旅。次回、詳細にご紹介いたしますね♥